ラックスさんばかりに気が行って

 

ほっときっぱなしの玄関のクリスマスローズさんです下矢印

 

先日たら~っと俯いていたピンクフロストさんに

 

お水を上げて置いたらシャキッとしていたので照れ嬉しかったですルンルン

 

 

 

 

 

他の子も見たのですが、イエローダブルペインさんは

綺麗に上を向いていましたよラブラブ

 

 

 

 

すこしうつむき気味です下矢印

 

此方に利休の花粉を付けてみたのですが

 

めしべもよくわからず、花粉も出てるのか出てないのかわからず!?

 

ただこすっておきましたが、それではだめなのでしょうね爆  笑

 

皆さん袋かぶせているものね照れ

 

別に種出来なくていいのですけどね

 

2株あるのでやってみただけです爆  笑

 

 

 

アネモネ咲きのチェリーシフォンかな?の子です

 

 

 

この子の周りの雄しべを取って

こすってみたのですが

花粉が出てるかどうかもわからないです

 

中心の雄しべも出てきましたよ下矢印

 

 

丸い形の雄しべが割れるのかしら?

 

 

ブラックスワンさんの雄しべは綺麗ですね下矢印

 

しかしこの子は種が出来ないミヨシのメリクロン苗です爆  笑

 

 

 

セミダブルのネクタリーも少しだけふくらんでいますね

 

先に咲いた子はほとんど色が抜けましたね下矢印

 

 

 

 

 

ピーチプリマドレスさん

こんなに薄い色で咲きましたよラブラブ

 

 

遅くに咲いてきたホワイトシュガーシフォンさんラブラブ

 

 

 

お水切れで頭が下がってるので

お水を上げておきましたよ

 

明日にはお水が上がってきてシャキーンかしら??

 

 

 

 

 

他の子もこんな感じで水切れの子が多かったので

お水を少し上げておきましたよ

 

 

 

 

 

 

先日作り直したリースですが下矢印

下に置きっぱなしですお願い

 

今日はお水あげませんでした(;'∀')

 

 

 

ウィンティーライムグリーンさん
良く咲いてきましたね

 

 

 

フクジュソウさんラブラブ

 

この子を買ってみてこんなに葉が

伸びてくるとは知りませんでしたよ爆  笑

 

育て方がよくわからないのですが・・・!?

 

 

 

 

 

外のクリスマスローズさんも

 

撮ってきましたよカメラ

 

今日はお天気が良かったので

 

輝いて見えましたねルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切らなきゃと思いながら,眺めています爆  笑

 

ここまで咲かすと来年はどうなるか??

 

多分お花減りますね爆  笑

 

 

ホワイトシュガーシフォンさんのようにね爆  笑

 

消えなきゃいいということで照れ

 
 
 
 
 
見に来てくださって有難うございますルンルン
 
 
 
またね~バイバイ