今日球根のお花たちを見て歩きながら

 

他のお花たちも見ましたよ走る人走る人走る人ラブラブ

 

 

こちらは、千鳥草さんですねラブラブ

 

 

 

 

ミソハギさんも芽が出ていましたよラブラブラブラブ

 

 

 

 

暖かいところでは、もう咲いてるブログを見ましたが

 

こちらはまだこんな感じですショボーン

 

 

 

エキナセアのシーカーズサーモンさんは

 

芽も出ていませんが心配ですねショボーン

 

左横にはだれか出ていますね!?

 

シレネ・ピンクパンサーさんかしら?

 

シレネはライトピンクもホワイトも植えたのですが

 

残ってこないかもですショボーン

 

 

昨年の7月に買っています

image

 

昨年の9月の終わりころに咲いていましたね下矢印

image

 

一年でダメにならないで欲しいですねお願い

新しい苗程ダメになる可能性も

高いですねショボーン

 

 

 

 

 

 

 

ここからはパンジービオラさんたちです

 

雪なんぞもろともしませんニコニコ

 

レディーさんですねラブラブ

 

 

 

 

ここからセットで買った、ヌーヴェルヴァーグさん達ですルンルン

 

南側で育った子が一番たくさんのお花ですねラブラブ

 

 

 

 

北側で育った子は、これから咲いてきますねラブラブ

 

 

 

 

お花を切った方が早く咲くとは思いますが

中々切れないですねアセアセ

 

 

 

ヌーベルヴァーグには珍しいブラックさんですね照れ

 

 

こちらはうえたさんのパンジーさんですラブラブ

 

シフォンピーチさんはほかの寄せ植えに入ってますが

 

まだ北側にいますね💦

 

 

 

 

上の子は顔が違ってきたパンジーさん下矢印

 

でも意外と綺麗に咲いていますね飛び出すハート

 

下は見元の動物シリーズの子です

ピーチブロッサムさんラブラブ

 

 

イリスプリエールさん2株入ってますが

色がよく似てきましたよ爆  笑

 

 

 

 

クリスマスローズさんの棚にも

 

パンジーさんやビオラさんが住んでいますよラブラブ

下の段に多く住んでいます下矢印

 

桃色たんぽぽも種まき苗を

植え替えずに置きっぱなしですねアセアセ

 

 

 

 

意外と長く置いてますが

 

種さえ取らないでおけば

翌年もお花が咲きますラブラブ

 

でも沢山咲きすぎの子は

少し整理したいですね♪ 

 

 
 

 

 暖かくなったり寒くなったりで

まだ苗の植え替えが

 

全然進みませんねアセアセ

 

もう少し天候が安定しないとね笑い泣き

 

 

鉢花も入れたり出したりで

 

私の足も昨日痛かったのですがガーン

 

今日は何もしてないので結構楽ですニコニコ

 

 

主人と新幹線を見に出かけてそのあと

 

湧水を汲みに行って重いボトルをたくさん運んだり

 

灯油のポリ缶や植木鉢運びと続いたら

 

やっぱり足に重みがかかって

 

痛くなってしまいましたねアセアセ

 

 

腕も痛くなるけど足にも負担がかかるのですね爆  笑

 

 

主人に薬飲んでるで良くなったんでないんかおじいちゃん

 

と言われましたが、まだ薬変えてから

 

 

まだ半月しかたってないので

 

そんなに変化はないのですよあせる

 

 

でも今日は痛くないので

 

無理をしなければよくなっていくと思いますけどね照れ

 

 

 

見に来てくださって有難うございますルンルン

 

 

 

 

またね~バイバイ