昨日やった、クリスティアーナさんの剪定・誘引を

 

やり直しました爆笑

 

この子は、新しいシュートを2本伸ばしてるので

 

古い枝をやはり切ることにしました

 

トレリスの奥に入ってる子をバッサリ切ることに笑い泣き

 

蔓仕立てはこちらは、やめますショボーン

image

 

 

ずいぶんスッキリしましたね飛び出すハート

 

 

この長いシュートは残しましたよラブラブ

image

昨日です

image

 

 

今日は、パスカリさんも

オーブさんもバッサリ切りましたよニコニコ

 

スッキリしましたね下矢印

 

クレマチスさんも枯葉を取って、長さも調整しましたよ

 

 

 

此方は、1番前のアーチで

ケルナーフローラさんと蔓ゴールデンバニーさんです下矢印

 

なるべく細い枝を切りましたよ

 

蔓ゴールデンバニーさん

 

下矢印左にはダフネさん

 

 

ダフネさんも短くしまたよ

2重鉢の子です

 

 

 

みんな葉を落とす時少し切っていましたが

 

今日は割りばしより細い枝は切ると

 

思い切って切りましたよ!?

 

 

 

 

切った枝はまだそのまま、雪の上に・・・

 

 

コフレさんは1本長い枝を

残しましたが、どうでしょうね??

 

昨日写した

クリスマスローズさんです下矢印

 

プリマヴェーラさんですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はまだ写真を撮ってないので

 

また次回にでもお願い

 

 

薔薇の枝を切っていたら

 

疲れてしまいあっという間にお昼に

 

今日は、昨日作ったカレーがあるので

 

カレーうどんで簡単に済ませましたよ照れ

 

 

 

 

見に来てくださって有難うございますイエローハーツ

 

 

またね~バイバイ