今日の午後からですが

 

まだ、葉っぱが残っていた、クリスティアーナさんの

 

葉を毟って丸裸に・・・

 

これで休眠に入ってもらえるかしら?

 

しかし枝が古いとあまりお花が咲かなかった気がしますね

 

image

 

 

上の枝は何とか、トレリスの後ろから

引っぱり出してきましたよ

 

全体的には無理そうなんですよ

 

古い枝は固いのでね💦

 

暫くしたら、剪定したいと思いますアセアセ

 

この辺はたくさんのバラさんが植えられていて

この子かな~と??

 

昨年5月の写真を見てみましたよ

 

たぶんそうだと??

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

こちらは明らかに違うのですが

かわいいのでUPしました

 

ペッシュポンポンさんかしら

 

image

 

2本のシュートは、何とか左右に曲げたのですが

 

image

 

右の方は前の、アーチに止めました

 

左は横のトレリスに

 

新しいシュートに期待しますラブラブ

 
このピエールエルメさんのアーチに
寄りかけたので、からんでくると思います下矢印
image

 

image

 

 

 

 
適当でどうなることか??
 
image
 
昨年の5月の写真です下矢印
image
 
 

雪が解けてきたら、本格的に

 

バラ作業に入りたいですねニコニコ

 

 

見に来てくださいましてありがとうございますラブラブ

 

 

またね~バイバイ