今日は、お昼ごろから雷が鳴るし大荒れの

感じですね💦

 

ハナミズキさんも葉を落として

寂しそうですね💦

 

 

ラパリジェンヌさんも

とうとう、散りかけてきましたね笑い泣き

 

マダムアントワーヌマリーさんも

耐えていますねショボーン

 

ジュビレドュプリンスドゥモナコさん

ま、強い雨には負けてしまいそうですねキューン

 

 

 

みんな頑張っていますねラブ

 

レィニーブルーさん笑い泣き 

 

開いて来たのですが、かわいそうですね💦

オデュッセイアさん泣き笑い

 

 パスカリさん飛び出すハート

 

クリスティーアーナさん ラブ

 

 そどおりひめさん愛

 

ビェドウさんキューン 

 

 

ゴールドバニーさん飛び出すハート 

 

 

 パスカリさん

挿し木の方ですね😊

 

霰が降って来て、冬がそこまでやって来てますねショボーン

 

 

 

さて、今日届いた

 

ヌーヴェルヴァーグさんの

お披露目です照れ

 

お待たせしました

誰も待ってないかしら?お願い

 

暗いところでのぞいたら

よく似た子ばかりかと思ったのですが💦

 

出してみたら一つ一つ特徴が

違っていて、よかったですラブラブ

 

が、単色の子がブラックしか無かった?

ですね💦

 

これぞヌーヴェルヴァーグという

感じの子が揃いましたよラブラブ

 

昨年は絞りの子は、半苗しかなくって、

残念でしたからショボーン

 

しかし昨年は

アクアレール?さんが入っていたのですが

今年も一つぐらいは、欲しかったな〜アセアセ

 

 

 

紫色の絞りが素敵なこです飛び出すハート

 

今流行りの黄色系茶の絞りですね

 

素晴らしい色合いですねラブ

 

ブルーが入った感じの子は、

この子だけでしたが下矢印

 

 

複雑な色合いがなんとも言えないですね

ブルーが消えませんように
一番すきかも^ ^ラブラブ
 

 

 

こちらも、ヌーヴェルヴァーグさんの

代表のような子ですねラブ

白地に濃い歌舞伎の面のような

お顔をしています爆笑

 

 

ブラックは、一昨年も入っていましたね下矢印

 

一応、テラスにそのまま出しておきましたよ照れ

 

ケースが硬くて、抜きにくいですね💦

 

 

 

昨年は色変わりはなかったですね照れ

 

今年はこんな感じで揃いましたよラブ

 

芸術的な感じのお顔の子たちばかりでしたね

 

 

 

昨年はこんな感じに子たちでしたよ

 

昨年のお気に入りでしたね下矢印

 

こういった子が今年はなかったですね爆  笑

 

 

この子も素敵でしたよ

 

 

 

 

昨年はピンクが入ってましたね^ ^

 

本当にヌーヴェルヴァーグさんらしい子は

左半分だけでしたよショボーン

何故か混じっていましたよ

 

今年の渋い子と同じ顔ですね♪

 

 

ヌーヴェルヴァーグさんでないのですが 

この子は昨年のお気に入りでしたよラブ

 

神戸花物語さん

こちらで買えた子でしたよラブラブ

 

 

明日から寒くなるそうですねアセアセ

 

植え付けは土がまだ来ないので

 

ハニーミントさんの土が良いらしいので

買ってみました照れ

 

薔薇の土はここで買ったことがあるのですが

 

培養土は初めてですが、軽くてよいらしいですね!!

 

来たらまた植え替えるか

寄せ植えなども考えたいですね😊

 

 

 

 

見に来て頂きまして、ありがとうございましたスター

 

 

またね〜バイバイ