今日は、凄い雨ですねあせる

 

九州地方は、災害レベルの警戒5だとか・・・

 

どうぞ何事も有りませんように・・・お願い

 

こちらは、ざーと降ったり、ちょっと弱くなったりですねショボーン

 

 

今日、県の補助のある、県内の宿泊施設に1泊旅行ですが

 

行く前にどこか観光をと思っていましたが、明日に変更しようかと思っていますえーん

 

 

それで、今、雨の中に庭の様子を見に行ってきましたよ雨走る人走る人

 

今日は、雨が良く降ったせいか!?!?

 

濡れて散りかけている花も、多かったのですが

 

花の蕾は、沢山開いたようですねびっくり

 

まず玄関を出て、すぐ気が付いたのが、アサガオですラブ

 

hanasukiさんに頂いた種からの

江戸風情さんが咲いていましたよラブラブラブラブ(名前訂正しました)ごめんなさいお願い

 

とっても嬉しいですねルンルン

 

宇宙朝顔も、沢山咲いていましたよラブラブ

一度にたくさんですびっくり

 

うちの、孫ちゃんから繋いでいる朝顔は

 

芽が出るのも遅かったので、まだ先のようですねあせる

 

 

 

玄関周りのお花です照れ

 

 

 

昨年の零れだねからのニチニチソウですよラブラブ

 

同じく昨年のサンパチェンスが綺麗ですが

雨に打たれて花を落としていますショボーン

 

親株の方ですよ…上手く残ってくれましたお願い

 

 

こちらは、親株の挿し木の方ですよ下矢印

 

今年のお花では、サマーミストが雨で、花が少し開きましたねルンルン

 

 

昨年のスーパートレニア・ブルーリバーは

花が沢山落ちました…残念ですねあせる

しょぼしょぼで、大きくなりませんねあせる

鉢を大きくした方がいいのでしょうか!?!?

 

 

東の方へ回って見ましたよ走る人走る人走る人

 

 

 

 

 

 

 

クレマチス 花炎が雨に打たれていましたねアセアセ

 

 

随分開いていましたよラブラブ

 

昨日はこんな感じでした下矢印

 

UPしてなかったので・・・照れ

 

これぐらいが素敵ですね

 

 

 

序に昨日の、彗星2号です下矢印

 

 

東側を、南の方から見たところです

 

 

雨の中、

 

ザーッと写して歩いた、庭ですが、長くなりましたあせる

 

まだバラさんが、ほとんど雨でダメになりそうですがえーん

 

散る前に、少しUP したいのですが、次に回しますねニコニコ

 

 

ご訪問、いいね、コメントなど有難うございますラブラブ

 

またね~音譜