朝は、北側花壇に、陽が射すようになったと、喜んだもののあせる

 

なんとまぁ、夕方から夜にかけ、寒いこと・・・笑い泣き

 

 

まだ植えてない待機苗が有ったのですが、

 

 

まだ植えられませんでしたよショボーン

 

こちらは、夏の苗で、

 

久しぶりに買ってみましたよニコニコ

 

 

 

 

 

こんな感じのお花なんですが、

 

上の2苗は、サントリーさんの、コンパクトなロベリアらしいですラブラブ

 

よくわかりませんが、丈夫らしく、ふんわり大きくなるそうです照れ

 

頑張って育てたいですねお願い

 

ロベリアは、大好きなお花ですが、なかなかうまく育ちません!?

 

ハンギング向きと本に書いてあったので、ハンギングで育ててみたいですねおねがい

 

今日は、寒かったのか、

 

ローダンセマムのオレンジ花の方が、花を閉じていました爆  笑

下矢印

 

 

しかし、黄色の方のアキラは、閉じていませんでしたよびっくり

 

 

不思議ですね!?!?

 

 

やっと咲き出した、ラックス リキュアですが、朝は閉じていましたが

 

お昼になって、開いてきていましたよラブラブ

綺麗な、2段式の色合いが出てきましたよ照れ

 

間違いなくリキュアのお顔ですラブ

 

咲き出し始めは、こんな感じでしたよ下矢印

 

他のラックスさん達ですよラブラブ

 

やはり寒いので、また風除室です照れ

 

 

白いラナンキュラスも風で、乱れていましたから、壁際に移動しました走る人走る人ニコニコ

 

 

 

テラスから出せないナスタチュームですねあせる

 

昨年も出して、枯れてしまいましたガーン

 

 

 

チョッと余談ですが、

 

昨日タケノコを買ってきて、茹でたのですが、

 

まだ、エグミが有ったので、明日まで、お水に漬けておきたいですね爆  笑

 

形の悪い、タケノコを選んでしまいましたあせる

 

 

 

昨日、うまく写真が出せなかったので・・・

このエキナセアもやっと、年を越してくれましたよルンルン拍手拍手拍手

 

北側花壇から、南側に移して、冬を越しましたよニコニコ

 

これが良かった気がしますおねがい

 

 

種まき苗で、名前がわからなかったのが有るのですが!?!?

左の方なんですが、上のエキナセアに似ていませんか!?

 

沢山蒔いたのですが、

これだけ出てきたのですよ!!

 

ひょっとして、ダダの雑草だったりして・・・爆  笑

 

右側は、八重の千鳥草ですねラブラブ

 

 

 

 

どうも見に来て下さって有難うございましたラブラブ

 

 

またね~音譜