昨日は、珍しい光景を、目の当たりにしましたよ目

 

最近は、虫が嫌いで、余り庭に出てこなくなった孫ちゃんたちなんですがあせる

 

どこかで声が聞こえますルンルン

 

よく見ると、何か庭でやっていますびっくり

 

と言っても、うちの庭でなく、自分の家の庭でです

 

そのうち、下の孫ちゃんが、小さいスコップな~い?とお母さん

 

家に来ましたよ走る人走る人走る人

 

何するか聞くと、草取りに使うというので

 

シャベルかと聞き、それより、鎌がいいでしょと

 

鎌を持たせましたが、そんな怖いもん子供に使わせるか~!?

 

なんて言うんですよ爆  笑

 

最近の子は、草取りを鎌でやったことないんですね~笑い泣き

 

でも、使い方を教えて、持たせましたが、

 

また、ばーちゃんちょっと来てと呼び出しですあせる

 

どうしたって聞くと、トカゲを捕まえて、ポイしてと言いますガーン

 

私もさすがに手では触ったことありませんので

 

ほうきで、よそへ退かせましたよグッド!

 

結構長いことやっていましたので、ママに頼まれたんかと聞くと

 

パパに頼まれてやっているらしいですお父さん

 

交換条件があるらしいですけどね照れ

 

今学校も休みで、暇だから、いいストレス発散になったでしょうね音譜

 

、うちのもやって~と言ったら、え~って言ってましたけどね爆  笑

 

 

右の草の山が凄いですねびっくり

 

パパさんが趣味で畑をやっているのですが、土を起こしたらしいですお父さん

 

 

 

さて、私は先日、こちらとの境だけ草を毟ってあげたので

 

今日は、自分の家のをやりましたよおばあちゃん

 

その前に、しっかりお花を観察しましたけどね

 

昨年挿し木した、クレマチスに早、蕾が付いたのですが

 

ちょっとビックリですラブ

 

 

 

 

2本出来たのですが、嬉しいですねニコニコ音譜

 

花が咲かないと何かわかりませんが・・・照れ

 

プリンセス ダイアナも、こんなに、沢山出てきましたよラブラブ上矢印

 

 

ツルニチニチソウが沢山咲きましたよラブラブ

チョッと増えすぎてしまいましたあせる

 

家には、まだ蕾のラナンキュラス ラックスが有ります笑い泣き

 

どうしてこんなに遅かったのか分かりませんが、ようやっとですお願い

 

ラックス リキュアですラブラブ

 

他のはみんな咲いてるのに、不思議ですね!?!?

 

花が咲いていないので咲くまでは、風が強くても、日当たりがいいところに

置いていますよルンルン

 

一緒に昨年の夏を越した、他の2鉢は下矢印

 

 

ピタロスですラブラブ

 

 

ハデスですラブラブ

 

最初、虫にかじられた花は、昨日2個切り取りましたよラブラブ

 

この2鉢なんですが、良く咲いていますよ

 

風が強すぎて、つい風除室に入れています

 

お花が長持ちしますよラブラブ

 

 

先日買って来た、次女家に上げるお花もお母さん

もっと咲き出してきましたねラブラブ

 

うちの古いほうは、こんな色合いになっていますよ上矢印

 

今年買ったティーバです   やっぱり可愛いですね照れ

 

こちらも今年買ったサティロスですラブラブ

この色も素敵ですねラブ

 

 

こちらは、ハリオスですルンルン

チョッと色が白っぽくなっています

 

この子たちを、外に出すのはもう少しでしょうか?

 

ご訪問、いいね、コメントなど、有難うございますラブラブ

 

 

またね~音譜