今日は、一日曇りの我が地方なのですが![]()
午前中と午後にも荷物が届く予定で、外には出られずに家仕事を
しています![]()
と言っても、探し物がてらに、片付けも少々・・・![]()
しかし探し物は出て来ませんでしたね![]()
片付けながら、なかなか物の捨てられない主人。。。
特に娘が置いて行った物などは、思い出が有るのか
勿体ないのか、捨てようとしませんね![]()
昔の物のない時代に育っているので、仕方がないと言って居られませんが・・・
10回ぐらい言って何とか捨てる気になる人ですね![]()
家の何処かに仕舞い込み、どこに置いたか分からなくなっている事が多いですね![]()
それでも、リフォームした時、随分処分はしたつもりなんですが・・・![]()
家の何処かに置く所が有るのは、良くないかもしれませんね![]()
話しは変わります
お題の可愛いダリアです![]()
お任せダリア3点、送料無料のダリア苗が今日届きましたよ![]()
今までダリアって昔からのお花で、あまり興味が湧かなかったのですが
この頃は、可愛いプチダリアや、立派な花の咲く皇帝ダリア、ガッツァリアみたいに![]()
可愛くて一年に2回も咲き、プチダリアは翌年も咲いてくれたし![]()
言う事なしですね![]()
昨年売れ残りのプチダリアを2個買ったのですが、昨年秋、今年の春
と咲いています(銅葉ダリアです)![]()
セミダブル咲きで可愛いですね![]()
もう一つの方は今終わりましたが、まだまだ蕾が有りますね![]()
今日届いたダリア3点です
大きさが大、中、小ですね![]()
お任せなんで・・・
プチダリアのブラックです 苗は大きいのですが、プチガーデンダリアになっていますよ![]()
どんな色のお花が咲くか楽しみです![]()
バーガンディー&ホワイトです![]()
スターシスターってどんな大きさなのか、調べて見たいですね![]()
一番小さいのがタグが付いています![]()
プチダリア ハミング イエローです![]()
此れは家に有るぐらいの大きさになる、ダリアだと思います![]()
適当な鉢を探して、植えたいと思いますよ![]()
先日トレニアのこぼれダネがいっぱいと書いたのですが![]()
一寸、定かでなくなってきました![]()
こちらは、確かにトレニアですね![]()
根元はこんな感じですね![]()
喜んだ芽は?
この鉢に沢山出ていたので、別の鉢に移動したのですが・・・
何となくですが、下が分かれずに1本立ちのようですね![]()
何となくですが、ひょっとすると、この鉢には、ホウセンカを植えていたかも
と言う気がして来ましたね![]()
先日ホウセンカの種を植えたばかりなのですが、
ひょっとすると、ホウセンカだらけになりそうです![]()
赤くて可愛い花なんですが・・・![]()
孫ちゃんが、学校から夏休みに宿題で、家で育てた種を受け繋いでいますよ![]()
孫ちゃん繋がりのコスモスも、咲いて来ましたよ![]()
まだ少しですが・・・![]()
今日は、バラのピンクサクリーナが沢山咲いていましたよ![]()
鉢増ししたので、蕾が沢山付いていますね![]()
安定のアンブリッジ ローズもまだ蕾が沢山有ります![]()
沢山咲いてくれて、とっても嬉しいです![]()
![]()
色がだんだん白くなってきますね
此れはこれで綺麗です![]()
こちらはブルータイムです![]()
2月に小さく剪定しましたが、大きくなっていますよ![]()
ブルーと言っても、こんな感じですね![]()
今日の赤バラさんです![]()
ご訪問、いいね、コメントいつもありがとう御座います![]()
またね~![]()



















