長い長いゴールデンウィークが終わり
ようやく日常を取り戻した今週。

世間の奥様たちには
「ゴールデン」ウィーク
ではなく
「拷問」ウィーク
だったとの声があちこちで聴こえてきました笑い泣き

それはさておき、
私もある意味、拷問のような日々を
連休中過ごしてました。


今年の2月あたりからまぶたが赤く
痒くなることがあり、
ひどくなると、殴られたみたいに
腫れてしまうんです。

しばらく薬をつけて我慢してると
少し良くなるけど
そのうちまた、痒くなる。

こんな感じを繰り返していて
連休前にも、やはり赤くなっていたので
近所のクリニックで
かゆみ止めの薬をもらいました。


ところが、この飲み薬がほとんど効かない。
痒みはどんどん広がり
まぶた、ほほ、首、指、手首まて
赤く腫れて、猛烈に痒い💦

寝ている時も掻いているらしく
朝起きると、左まぶたが
DVに会った人のように滝汗

そんなわけで、連休は
ほとんど何処にも行けず、
外に出る時は、帽子とサングラスで
女優モードでした(笑)

連休が終わり、病院に行ける!と
思うだけで、ストレスはかなり減りました。

やはり10日も連休はいりません💦


さて、そんな皮膚炎ですが、
もしかしたらレジンアレルギーかもしれません。

レジンはオルゴナイトに欠かせない
樹脂のことです。

樹脂のアレルギーだとマズイのですが
使わないわけにもいかないので
今はゴム手袋とメガネ、マスクをして
キチンと対策してます真顔

オルゴナイトを作れないなんて
今はもう考えられない。

作らない日は週に1〜2日くらい。
それくらい毎日毎日
何かしら作ってます。

樹脂で作るの、楽しいんですよ。
もうやめられない。

だからこれからは、しっかり対策して、
どんどん作っていきたいと思います!


そうそう。

今日、新しいアクセサリーの
botanical kiss ボタニカル キス
Pave パヴェ
を発表しました!



とってもかわいいプチネックレス。
ぜひインスタを見てくださいね!