こんにちは😃

風邪で寝込んで、デトックスをした前後
無性に気になる素材が現れました。

それは、植物



前からドライフラワーを入れた
オルゴナイトは色々作成してました。

でも、オルゴナイトの主役は
やっぱり天然石と金属。

だから、ドライフラワーはあくまでも
アクセントとして使っていました。

でも、最近、身近な草花が
なんとも愛おしく感じるようになり
そんな小さな身近な草花を
なんとか樹脂に閉じ込めて
オルゴナイトを作りたい✨
そう思うようになりました。


そこで、家で飾って楽しんでいた
お手製のドライフラワーを
チョキチョキ切ってきて、
ボール型のシリコンモールドで
小さな球に固めてみました。

すると…



こんなにかわいい✨

指先くらいの小さなボールだけど
植物の葉脈や雌しべなど
生きた証が輝いてます。

こんな世界観をオルゴナイトで
表現できたら…

考えるだけでワクワクしてきます。


そんなわけで、新しい時代の始まりに
アトリエポルカドッツでも
小さなアクセサリーも展開しよう!
そう考えて、ただ今試作品を
絶賛製作中でーす✨

どうぞお楽しみに〜〜💕