幼稚園のプールで大はしゃぎ | りくたんのブログ

りくたんのブログ

2歳になる息子の育児奮闘中!
現在、第2子妊娠中のためアロマサロンは休業してます。

いつか再開できるといいな☆

今日はある幼稚園のお遊び会へ行ってきました。


幼稚園は夏休みなので、園庭にはプールやおもちゃすくいなどのゲームコーナーが用意されていました。


りくたんは水遊びパンツ(水着はもっていないの・・・汗)に着替えて大きなプールへ。


まだ受付時間を過ぎたばかりだったので、プールはりくたんが独り占め。


先生もずっと相手をしてくれました。


お友達はプールにいなかったけれど、大好きなミッフィーを発見ミッフィー4



りくたんのブログ-ミッフィー大好き


ミッフィーと水遊びを楽しみました。


その他に気に入ったのが、携帯の形をしたボート。


りくたんのブログ-携帯型ボート


初めは先生に引っ張ってもらっていたけど、最終的にはうまくバランスをとって1人乗れるようになっていました。


子供ってすごいなぁ目



今年は家でプール遊びを全くしていません。


何しろ暑くて、私がやる気にならないあせる


水遊びといったら、家のお風呂の残り湯プール。


それも毎回同じおもちゃでマンネリ気味。


今日のりくたんを見て思ったのは、やっぱり広いプールで遊ぶのが楽しい音譜ということ。


プールに連れて行ってあげたいけど、まだオムツがねぇ・・・微妙なんだよなぁ・・・。


だから、幼稚園のこういうイベントは本当にありがたいですっ!!