怒涛の一年が終わります。


2020年、世界はコロナ禍で大変な一年でしたが

私にとっても禍福の入り混じった、今までにない一年でした。



何とか穏やかにお晦日を迎える事が出来たのは助けて下さった皆様のお陰。
今年ほど人の情けが身にしみた年はありません。

心から感謝申し上げます✨✨🙏



1月。2020年は土台を築く年にしようと色々と段取りをつけていました。
ダイエットにも成功。ベスト体重になり今後はリバウンドを防止して維持するステージへ💕




2月。お誕生日を〝タイガー&ドラゴン〟高級シャンパンでお祝い🥂🍾✨

ノベルセラピーを受講。物語を語ることによるセラピーを学びカウンセリングに取り入れました。
同時にAmazon書籍で「僕と一緒なら何だってできるよ」を出版。


ゆきち🐶癌発覚。3ヶ月の余命宣告。 




3月。レムリアンカードとエンジェルカード👼
スピリチュアルなカードの学び。

4月。コロナで四国大学リモート授業スタート。
徳島新聞カルチャー、県立総合大学校「こころが元気になる!アートセラピー講座」は休校。

5月。自粛 
龍眼の絵を購入しました🐉

6月。ゆきち手術


7月。各講座再開
ガラスアートの販売を始める

8月。エンジェルカード👼の学び

9月。ゆきち急性腎不全で動物病院では入院も受けてもらえず、3日間がヤマと伝えられる。1週間毎日点滴に通い、何とか持ち直す。

10月。ゆきち気管支炎で肺が弱る。

11月。ゆきち膀胱炎。


そして12月。振り返ってみると…


コロナ禍のお陰で(病に苦しんだ方ごめんなさい🙏)
ちょうどゆきちの看病に専念できたり、




長いお付き合いから、取引先からの仕事の依頼が減ることもなく。




心理カウンセリングのお客様は増えました。


占いも今年は興味を持った方が増えたのか、講座を開けば全て満席。



自宅でできる仕事もあるので、外に出なくても収入変わらなかったり。




仕事に恵まれ、ゆきちの命を守る事のできた
加護の厚い一年でした。



それにコロナ自粛のお陰で、自宅ですべき事にじっくり専念できましたし💕


大変な一年だったけど、

全ての出来事は私を成長させてくれたと思います✨✨




私はもっともっと強くなって、

優しく周りの人(ワンコも💕)を守る事のできる人間になりたい💖



来年も宜しくお願い致します🤲✨✨



今年もミラクル連続✨✨✨✨
振り返れば素晴らしい一年でした❣️

全てに、そして皆様に感謝致します💖有難う御座います✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨