音に旋律があるように、色に配色がある。


単色…。例えば、

「赤は情熱の色」みたいな
統計的で単純なものではなく、



複数の色の交叉した

配色の心理を読み解けるようになると、



人の心の流れ…旋律(メロディー)を
聴き届けられるようになります。





悲しいようなメロディー

苦しんでるようなメロディー

迷っているようなメロディー





カラーセラピーのセッションをしていると、

「当たってる❗️何でわかるの‼️」ポーン
とびっくりされるんですが、


それは複数の色から奏でられる

物語(メロディー=ストーリー)
を聞いてるからです😊




過去、現在、未来。


その人の心の物語(起承転結)を
色が教えてくれます。



その中から
お客様の心の問題の解決になるアンサーを
言葉で伝えるのがセラピストの役目✨





面白いでしょ😄💕


今日はイベントに招致して頂き脇町へ🚘✨

フラワーキューブ・カラーセラピーをしてきました😊



4つの色の配色から
コミュニケーションを改善する
糸口が見つかるカラーセラピー🌈✨


もちろん他者とのコミニュケーションだけでなく

自分自身とのコミニュケーションも
改善に向かわせる事ができます😊



自分を知り、自分を社会に
どう表現していくか❓を知ることは

とても大事だと思います🥰





さて、今日もまたクライアントさんを何人か
泣かせてしまいました😊


「スッキリしたー」って仰ってました🤣🤣🤣✨


人は涙を流して
カタルシス(欲求不満)を解消できる
生き物ですから、



溜めずに泣けばいいと思います💖


特に私なんかは職業柄、

人の涙は見慣れてるので


目の前で泣かれても動じませんよ〜😆




今日もいいお仕事出来ました✨✨✨

good job わたし💖


全てに感謝します✨ありがとうございます😊