こんにちは💖こころも身体も軽くする♪
心理カウンセラーの佐藤です✨☺️




セルフイメージが変わると
それに合った必要な人材が集まってきます。


今、私には3人の指導者がついています👼


①マインドの指導者
②健康管理(ウェルネス)の実技の指導者
③メンタルの指導者








私がウェルネスの守護神と呼ぶ
〝健康管理の実技の指導者〟に教えてもらった事…


今日はその事について書いてみたいと思います。



まず、健康管理の実技の指導者とはどんな人なのか。




私なりの定義ですが




〝私の望むライフスタイルを

最短で実現するのに必要な、知識や行動を

即座に教えてくれるプロであり


指導者自身も健康で納得した生活を送り

自分の人生をもって
それを証明しているような先達…〟



このような人物のことです😊


実際はこのようなビジュアルの方です✨↓↓↓

毎月一度、実家の母親の所に整体に来てもらって、
老犬🐶のマッサージもしてもらっています💕





この指導者から
私の健康状態と体型が変わる薫陶を受けた教えは、


2つあります✌️




まず、



カロリー < 栄養




そう。私が好きなものを食べて
制限なしで軽いボディになれたのには訳があります。



カロリー制限しないから…‼️✨


これ、すごくストレス無いんですよね〜😅




これまでは体重を計って
女性だから…とか。年齢が〜。とかで
一日の摂取カロリーを計算し



カロリー制限してダイエットってしましたよね。





私のキライなワード


「制限」⤵️⤵️⤵️      テンション下がる…😓






いっそ、「栄養摂ろう‼️栄養だよ、栄養✨✨✨
栄養摂れてないと良い身体作れないよ〜💖」



そう言って貰えた方が、気が楽照れ



カロリー摂るな❌より
栄養摂ろう⭕️


の方が私は好きだったのです✨✨✨✨


なので、栄養を摂ることを意識して

食べものを選ぶようになりました😙




カロリーは今も一切気にしていません。

こころも身体も軽くなるか❓
栄養があるか❓

基準はそこだけです😊



指導者は実技として
プロテインを紹介してくれました。



1日2食をプロテインドリンクに置き換えて、食事は1回。

指導者はもちろんこの生活で
健康と体型をキープしています。


私はそんなこと
はなからストイックにやる気はないので


購入したプロテインドリンクは
飲みたい時に飲んでました。
(栄養摂れるって聞いたからね)

(で、買ったプロテインがなかなか減らないことがバレないように犬にやってました🐶(笑))



指導者からは「プロテインの効果が出ない一番もったいない飲み方だ」と言われましたが、


私「飲まないよりマシぢゃーん😙」でした。



犬に服用させるのに大丈夫か、
一応かかりつけの獣医に成分表を確認してもらい、
害のあるものは入ってないとの事でしたので

しばらく水代わりに飲ませていました😊



すっ、すると…どうでしょう‼️


明らかに毛ヅヤが良くなったのです✨😳✨✨✨



黒い毛が黒光りして
キラッキラ虹色に輝いてきました🌈🤩‼️





栄養が摂れると健康状態は良くなる。



こういう事だったのね…ラブ




その事実を目の当たりにしてからは
私もドリンクを飲むようになりました😊


3食を食べて
ジュースがわりにプロテイン飲んでるので


本来のセオリーは無視してますが

良いのです☺️




それが私が一番心地よくいられるのだし、


心理学ダイエットは自分が主役。

自分の事は自分で決める。





何をするか


何をしないか



その最善は自分のセルフイメージが選ぶのだから

指導者であっても強要は受け付けないのです。



でも結果出てるからOKでしょ❓


飲み方は自己流でも

ドリンクの効力のおかげで栄養が摂れ



最近では私まで
美容エステのプロに「お肌のハリが違う」

と言って貰えているのです💖✨






ウェルネスの守護神よ、ありがとう✨✨✨✨‼️