こころの持ちようで
身も心も理想の自分で生きていく

心理学ダイエット✨


そう、必要ないのは


体重計‼️です







私も体重計には乗っていませんウインク



スマートになってくると周りの人から



「何キロやせたの⁉️」
「いつからダイエットしてるの⁉️」


必ずそう聞かれるのですが



いつから…


何キロ…





数字を気にしているようでは

ダイエットなんて出来ません





数字を分析して答えを導き出したり、
数字を見てモチベーションの上がる人は

体重計に乗って自己コントロールのできる人です‼️



そんな人
このブログに訪問しないでしょ⁉️チュー




体重、体脂肪、筋肉量、いろんな数値をチェックして比較するのが好きな人はそうして下さい。

好きな事は続きます💕
効果も出せます✨



心理学ダイエットは決して
体重計を見てはいけないという事ではなく


数字をプレッシャーに感じるくらい

見たいない方がマシだし


見なくても
身も心も軽くなる〜♪に脳がフォーカスできていれば

結局は体重も体脂肪も落ちるから



得られるものは一緒ですよ



という話です照れ



〝プレッシャー〟っていう言葉が出たけど、


思い出して…。
メンタルって、「こころの調子(リズム)」の
事でしたよねキョロキョロ


この大事なメンタル…リズムを狂わすのが
プレッシャーなのです。




時間のプレッシャーは〝焦り〟を呼び起こすでしょう。

制限(ノルマとか)のプレッシャーは
〝限界感〟や〝劣等感〟を引き寄せるかも。


成果(何キロ痩せるのか)を求めるムリな頑張りは
〝挫折〟を覚えさせるかも知れない。





時間も、制限も、成果も、
数値化できるものです。




いつから、いつまでに
(時間のプレッシャー)

何カロリーを制限して
(制限のプレッシャー)

何キロになる
(成果を求めるプレッシャー)


わざわざ可愛い自分を
焦らせ、縛り付けて、追い立てる必要、


ありますか⁉️


あります⁉️⁉️⁉️ガーン







私は体重なんて
100キロ超えてたって良いんです。



見た目が軽やかでスッキリしてて

綺麗な雰囲気が出せてれば✨✨✨✨


いや、マジでえー




だって体重をオデコに表示して
街を歩く訳じゃないし



誰にも知られないじゃないですか❗️



数字って見えないんですよ。




それよりも



「何だか軽やかな
エネルギーを醸し出してる人だなぁ」


「前と雰囲気かわりましたよね」

「生き生きして輝いている」




そう言われることの方が嬉しいです💖



わざわざ誰にみえるものでもない
数字を計って

一喜一憂してメンタルリズム狂わすより


いっそ見ない方がマシ。



だって


身も心も軽くなる〜♪に
脳をフォーカスさせている限り



結局は
体重も、体脂肪も、筋肉量とかも



理想的な自分のボディにふさわしい

数値になっていくのだから✨✨✨



今日はこの辺りで💖





ここまでお付き合いありがとうございました😊

またゆっくり
数字から解放されたダイエットの
素晴らしさについて

お話ししますね💖