世にも楽チンな心理学ダイエット〜♪
その②です😄✨




アファメーションて、ご存知の方多いですよね😊
「自分に対する肯定的な宣言」の事です。

ほらほら、引き寄せ〜♪を起こすアレです(笑)





この〝自分に対する…〟っていうところ、
見落とさないでしっかり見てください❗️




そう、アファメーションてね…






〝他人〟の言葉だと、
上手くいかないんです‼️







Xmasの飾り付けをした我が家の飾り棚です↑↑↑💖





誰かのアファメーションを、
あなたがいくら唱えても

あなたの脳は動きようがない。




人は、自分の脳(心・感情)が許可したものしか
受け入れないし、作動しないんです。


「デブ!」って他人から言われても

自分がデブだと認めてなかったら
脳はスルーさせます。
「あの人何言ってんの❓」くらいのものです😗
耳は聞こえてますからね、脳も反応くらいはします。


自分をデブだと、認めている人が
「デブって言われた〜😂」って傷付くんですね😊


話しがちょっとそれたけど、

人は自分の脳が許可したものを受け入れます。


他人がどんな素晴らしいアファメーションを
作り出していても、


それはその人の心から生まれ出たもの。



あなたのものでは、無い…。




自分にする宣言は、
自分の心の中から

自分で生み落とすのです✨


その言葉は、強力にあなたを導いてくれます✨✨✨




私の場合を例に出してみますね😊

でも私のアファメーションだから、
あなたに有効かどうかは分かりませんよ😄



前回のダイエット脳の育て方①のブログの中で、
私のキライなキーワードをいくつか書きました。

「制限、低、減、痩せる…」


全てネガティブだし、
見るのも使うのもイヤなワード😢



逆に好きなワードは💕
「満たされる、豊か、無限の可能性…✨✨✨✨」



まずはこの、
キライだけどダイエットには必要であろうワードを、

私の脳が拒否しない程度の言葉に変換して
アファメーションに組み立てます✨


制限→「選択」

これに置き換えれば、すんなり脳が許してくれる気がします💖(私はね)

低、減、痩せる→→→「軽い」‼️

ウンウン、これなら抵抗がない✨




制限…というと息苦しくなってくるけど、
「選択」という言葉を使うと


〝選択の余地がある〟という自由を感じられて
前向きになれる気がします✨



「軽い」は、ウキウキしたイメージで、身も心も浮き立ってくる✨イイ感じです💖




じゃあ、これを
アファメーションに起こしてみますね😊


私の場合、ダイエットに効く魔法の言葉は…。



「これ食べたら

     身も心も軽くなる〜🥰♪」

になります(笑)


ものを食べるのに、抵カロリーかどうか気を使ったり
減量中だと我慢したり
痩せるために何か努力したり



私はそんな事をしていません。


心理学を酷使して…アファメーションを唱えるだけ。

「これ食べたら身も心も軽くなる💖」




そしてレストランでメニューを見るときは、
制限ではなく「選択」です。


「どれが軽いかな〜⁉️」


〝軽い〟という
分かりやすいテーマにフォーカスして
全ての選択を行うのです✨



「ご飯、半分だけ…」って
〝制限〟してしまうと辛いですが、



「軽く半膳♪ 」 と自分で〝選択〟すれば
辛くありません✨


心理って不思議ですね💕






この、「食べたら軽くなる〜」は

実はもう何人かに公表してて、




早速やってみた何人かが❗️なんと‼️

1ヶ月やそこらで、2キロとか…
実際に体重減らしてるんです。



あっ、いえいえ。身が軽くなってるんです💖





私のアファメーションだけど、


その人の脳が受け入れさえすれば有効です😊





このブログをここまで読んでくださった
あなたも、


よかったら試しにやってみて下さい(笑)



「これ食べたら軽くなる〜♪」です😊




でもね、これ
実は冗談でも何でもなくて、



私の情報分析の結果、
編み出されたものでもあるのです。



世の中には痩せてるのに
大食いの人って、いるでしょう❓




まったく、許せませんよね(笑)



そんな人が何と言いながらモノを食べてるのかを
長いことリサーチしてたのです。





彼らは、

「食べても食べても太らないんです」
「栄養だけ摂って後は流れてるんよ」
「すぐ出るから」    …😳



そう、彼らは〝溜め込まない〟という事を
許可している脳なのです🧠✨羨まし〜!





だからね、脳が何を許可しているか…。

それこそが体型や体重や、

体調までをも支配しているのです。


羨ましかったらね、



マネしたらいいんですよー‼️

🤣🤣🤣🤣🤣


今日はこの辺りで💖




「食べたら軽くなる〜♪ 」



試してみてください😆💕



自分オリジナルのアファメーションを
生み出したい方は、
ダイエッターの私でなく
心理カウンセラーの方の私にご相談下さい(笑)

懇切丁寧にお付き合い致します🤣




ではまた💖💖💖