自治研修センターにて✨「こころを元気にする!アートセラピー講座」
今回のテーマは、色でエネルギーを高めるカラーセラピーでした😊

こころのエネルギーって、要は元気って事ですよね。
元になる気です(笑)

そこが充実してないと、ちょっとツライ事になるんじゃないかな⁉️

色はイメージや感情に影響しますから、色からパワーチャージができます。

私はよく皆さんから、「いつも元気ですね」「顔見るだけで元気になる」って言われます。
日常的にアートに触れ、カラーで遊んでいるからでしょうか💖


見るだけでご利益があるらしい顔です↑↑↑(笑)

しかも、私と話すと悩んでいるのがバカらしくなるらしいですよ😆✨✨



さて、今日のぬり絵カラーセラピー✨

自治研修センターの講座は、県の事業でやっている講座で
徳島新聞の情報欄から募集をし、その日来れる方が単発で参加される講座です。

アートセラピーという募集を見てピンときた人が来るので、基本、元気な人はそもそもいません(笑)

何か問題があるからそれを解決しようと来られる方が多いのです。


今回も、「怖くて自分を出せない」「必死で周りとバランスを取ろうとしている」など…。

ツライ現状でこころのエネルギーを消耗しているというお話が出ました。

こころのエネルギーの循環は、ちゃんと自分を出せる事によって巡るもの…。

そんな人間関係や場が必要だし、もちろんコミニュケーション力も必要ですね💖

なので、来月はコミニュケーションをテーマにアートセラピーやります😊

今日もgood job  私✨✨✨
毎日ミラクルハッピーで幸せです\(^o^)/