昨夜から、頭イタイ。

初期もあったし後期に入ってからもあったけど、今回の妊娠を通しては初期の一回しか薬を飲んでない。

独身の時は、ばんばん鎮痛剤を使ってたから、ホンマ妊娠してるとツライ。

それでも、偏頭痛の頻度は大分減ったけど…。

冷えピタとかカフェインとか、即効性がないものを頼りにするのは、せっかちな性格上合わへんねんけど、仕方ないよね~(´・ω・`)

後期に入って2-3日痛み続けた時に、初期に処方してもらったナパを飲むべきかネットで調べたら、緩い鎮痛剤でもこの時期にはアカンって知って焦った。

丁度、健診の前日やったから先生に聞いたら、赤ちゃんの心臓に大して悪さをするからアカンねんっていう回答やった。

どうしてものときは一回だけ良いよって言われたけど、そんなん聞いたら飲まれへんで~。

で、結局我慢ガマン。

今更やけど、頭痛って、悪阻の一種なんやってね~。


日曜日の一コマ。

義両親と旦那さんといっちゃんで、鶴見緑地へ散歩&馬を見に行った。


ちーのブログ-NEC_0567.jpg


遠っ。

馬より指の方が気になるけどな~。


ちーのブログ-NEC_0568.jpg

お義父さんは、予め用意していたパンを忘れたらしく、近くの万代で食パンを購入していた。

鳩とスズメが好きないっちゃんのために、ちぎっては投げを繰り返してたけど、その大きさが大人の一口サイズやった…。

暫くしたら、カラスが上手にクチバシいっぱいに集めて飛んで行ってたけど(笑)

元々地元やからよく来てるけど、知ってる場所に来たらやっぱり落ち着くなぁ。

また赤ちゃんが大きくなったら遊びに来たいわ~☆


5月も最終日やね。

入院まであと10日。

入院の準備も済んだし。

前にも貰ったけど、麻酔の案内を読んだら、手順と記憶が頭の中でシンクロしてもうた。

怖いわー!!ホンマ怖いわー!!

ってギリギリまで言いそうやなぁ。