昨日、ポッカの「おいしい食べ方プロジェクト」の韓国風だしの素とナムルの素が2種類、送られてきました。
今日はそれを使って、簡単雑炊を…。
ダシダとはまた違うみたいですけど、私はダシダを買った事も使った事もないので、今日は味付けはコレのみで。
こんな↑謳い文句なら、韓流への期待が高まりますよね~。
とりあえず、美味しいけど何か足りないので、ごま油を入れて。
食べてみると、う~ん、韓流…?
あんまりよく分からないよね、普通のスープご飯だよね、ってな感じで。
コチュジャンを投入してみました。
ちょっと辛いぐらいがダシ的には美味しい使い方なのかも知れません。
ダシダ、本場のん使ってみたいな~って前に購入を前提に見ていましたが、こんな感じなんかなぁ。
今日は健康的に、あともう一品はキャベツと卵とハムのサラダにしました。
健康的というより、手抜き的なご飯(笑)


