気が付いたら、一週間も経っていた…!
最近、風邪を引いたみたいで体調が悪かったのと、お世話になった方が遊びに来たのと、携帯のゲームばかりしていて(これが原因か~)サボり気味でした(;´▽`A``
ご飯はしんどくても作るから、忘れないように写真を撮ったりするんですが、撮るまで気力が回らなくて何枚かだけ。
昨夜、お風呂に浸かって浴槽から出ると、急に気分が悪くなってしまいました。
このところの疲れが出たのかな~。
今日こそは、一日ゆっくりしようと決めていたのに…。
朝から外壁の修理の人が来て、そのあと買い物、帰ってから家の植栽に飾り付けをしながらお向かいの人と長話して、お昼ご飯を食べてから買ったものの下ごしらえをしたり、洗濯物や掃除…。
自分で自分の首を絞めているような気が。(;°皿°)
今日は離乳食用に買った鶏の胸肉を綺麗にして、ミンチにしました。
包丁で(笑)。
フードプロセッサーを使えばあっという間なのに、本当にアナログやなぁ。
鶏肉は、胸のミンチを買ってお湯で茹でていたんですが、今日は野菜スープで茹でてみました。
あんまり好きではないみたいなんで、何とか口当たりを良くしたいんですけどね~。
もさもさしたものが食べにくいのは、作っている私もよーく分かるんで(;^_^A
どうでもイイですけど、私、海老の殻と背わたを取るのが好きなんですよね~。
旦那さんに言ったら、変わってるって言われるんですけど。
無心になれるし、殻が綺麗に剥けたり、背わたが切れずに抜けると嬉しくなるんですよ。
手の臭さは、魚ほどではないけど中々とれなくて難儀しますけど(笑)

