ちょっとずつ、回復して来ている様に見える旦那さんの体調。
それでも、いつもご飯の内容を加減したり、夜中に痛みで突然起きたりなんていうのもあって、全く私としては先が見え辛い毎日なのです。
本人は何だか慣れて来たみたいで、普通に接してくれるんですけどねぇ。
聞いてみれば、「痛いよ」とか「しんどいよ」とか言うので、困りものです。
今日は、ベビースイミングで少し違う遊びをしました。
ビート板を使って泳いだり、プール用の台を2段重ねて、その上をワニ歩きしたり。
まぁ、ウチの息子はどれもちょびっと足りないんですけどね。
でも、意外にビート板はママが後ろから手を重ねてあげれば、泳いでいる格好になって、何とかサマになるんです。
さすがに今日は、初めてのことも手伝ってか、いつもの他人事みたいな表情ではなかった気がします。
でも、泣いたりする事が全くないので、それだけでも有り難いし、子供の頃に水嫌いだった私には凄い事だと思います。
何もまだ分からないからじゃないの~?とも思いますけどね。
ところで、離乳食の魚デビューは、あんまりスカッといきませんでした。
最初の魚は真鯛が良い、と色んなところに書いてあったので、いざ真鯛!と勇んで離乳食作りしましたが、息子には舌触りが悪かった様で。
ジャガイモと混ぜたり水溶き片栗粉を混ぜたりしても、ほとんど食べてくれなかった~。
ミキサーで粉砕するほどの量がなかったので、擂りこぎで擂りましたが、それがイマイチやったんかな。
とりあえず、今日しらすを買って来ました。
今晩にでも仕込んで、明日は味わってもらおうじゃないの、とまたまた意気込んでいます。
またコケたら落ち込みそう…(笑)。