正期産に入りました。

そして、今日は最後の検診日でもありました。

何事も無くここまで来られた事を、本当に良かったと思います。

当初から色んな心配事が多く有り、10ヵ月という出産のゴールまで辿り着けるか不安ばかりでしたが、10ヵ月を迎えて、そして正期産までやって来れました。

周りの人達の支えと、お腹の赤ちゃんの頑張りで、私の方が励まされ続けて来た気がします。

これからは、私も支え合う柱として頑張って行きたいと思います。


今日は楽しみにしていた焼肉を食べに行く日です。

もう暫くは行けないだろうし、今日の検診でも前回(前々回よりも?)より体重が減っていたので、案ずる事無く食べれそうです。

とは言っても、入院時も退院時も体重測定は有るので、やっぱり急激に増える訳には行きません。

明日からまた調整して行くつもりです。

とにかく、結局の所、4ヵ月からの体重増加は5~6kgに納まったようです。

この1ヵ月間は、どこまで増えてしまうんだろうと恐ろしくなりましたが、後期特有の浮腫みのせいもあったのかも知れません。

今年に入ってから、旅行だなんだと美味しいものを食べる機会も多かったですから。

しっかり散歩したりも、少なくなっていたし。

甘いものも、自分から進んで買ったりしてましたし。(ミスドとか。)

でも、そんなに暴飲暴食してるつもりはなかったんですよね。(本当に?)

やっぱり、増え過ぎてた訳じゃなかったんや~。


そんな事を言いながら、明日測ったらまたビックリする位に増えてそうな気がします…。

でも、今迄(ちょっとくらいは)頑張ったから、ご褒美でも良いよね…。