ありのまんま生きることを選んだ

地球に住む 全てのみなさんへ

***************

 

こんにちは

あらゆる物事の流れが速くって

溺れるかと思いきや うっかり泳ぎを覚えそうな

 

唄舞絵師 Chii です

 

 

ウイルスの広まりにまつわる様々で、

自分の足元・周辺から世界まで、全部が波立っています。

 

この波に

乗るか?浮かぶか?流されるか?

逆行するか?ただ感じるか? はたまた。。

 

私の周りでも、瞬発力のある方たちがさっと動いて、

各々

素晴らしい 身軽さや思考の転換で

 

貢献や奉仕

新しいコミュニティづくりを始めている。

 

本当に素晴らしい 生命力と行動力!

とため息が出ます。

 

 

私にあらわせないものを

みんなが見せ、促してくれて、

 

感謝しかありません。

 

 

私にできることはといえば。。。

これを 機会として捉えること。

 

 

 

私は今日は家でお仕事です。

 

朝、娘を保育園に送ってから

いつものように海に、、は寄らず。

 

買い出しに混み合ういつものお店で

娘の喜ぶ顔を思いニヤニヤしながらイチゴを買って

 

帰りの車内でzoomミーティングに参加し

 

帰って食材を整え

山ほど洗濯を干し終えたら、、

 

サンルームでぽわ〜ん♪

やっと腹がゆるみ、気分が落ち着きました。

変わらず太陽はポカポカで、花たちは咲き誇っています。

 

 

もうすぐ月が満ちる。

 

骨盤は開いて 受け取る器を広げ、

心は良くも悪くも浮き足立って 活性化し、

血流はゆったり増し、

 

ホワンホワンと

不謹慎ながら、、

ワクワクしている時と同じような体感です。

 

 

これからウクレレと唄。。

音楽、唄もまた

今の自分ってどんななの? を教えてくれる。

 

自分から発するものをただじっくり見つめます。

 

話し方

目の動き

ものへの触れ方、扱い方

立つ時、座った時の感じ

 

 

こんな時だからこそ

とても大切に感じます。

 

 

ほんまに普段は4歳の娘とともに

バタバタバッタバタ!しておるので

 

忘れていること

雑に扱っていること

盛りだくさんです。

 

 

自分が発する

 

周波数。。

 

今こそ積極的に

その都度感じて 見つめ直そうと思います。

 

 

そして日々の暮らし中

 

唄舞、絵を描く事。。

(この素晴らしさに出会っていることに感謝

唄舞の会も月2回開催中♪

という

自分にとって慣れ親しんだ事も続けつつ。

 

 

今はそれらの時間を

 

私が実践していて

今日にでもすぐに提供できる

『心身を整える方法のシェア』

『ライフ・お仕事を整理するチャレンジのシェア』

に すこしずつ譲って

 

以下3つ

**********

 

1*自力整体で心身を健康に保つ事

 踊り子画【骨盤は大地に〜肋骨は天に】Chii

zoomレッスンもはじめました♪

経験者、ビギナー、分けています^^

リクエストにもお答えします。

質問等、お気軽に下記までメッセージください。

tabane*live.jp(*を@に変えてください)

 

 

2*ヘンプエキスで心身サポート

100%オーガニックの植物の恵みで心身の最適化を。

こちらもチームメンバーが、週に2回ほど

zoomにて無料説明会(40分)しています。

耳だけ参加もできるのでまずはそちらを。

 

zoom参加、ご試飲など、

ご希望ありましたら下記までメッセージください。

tabane*live.jp(*を@に変えてください)

 

 

3*暮らしの糧について

 数秘画 【8 物質化・具現化】 Chii

これはこれから。

上記のものも含め、絵のことも含め、

あり方、家族、

どんなライフスタイルをするかも

全部ひっくるめて。

 

 

**********

この事を しばし内外で進めていきます。

 

 

地球での私の理想のライフスタイル

(それぞれの捉え方がありますのであえて『私の』)

 

鍵は 

 

自立した個々の集うコミュニティ♪

 

なんだろうと思います。

一人でできる事はたかが知れている。

でも一人でできることを丁寧にやる。

様々な色を生かし合えるコミュニティ!

 

そこが楽しいということは基本。

でも楽しいですら、人それぞれだから、、

 

多様性

 

というものの捉え方が

とても大切です。

 

 

心をオープンに

まずは足元から

 

今できる事(あり方)で

世界と繋がっていよう◎