今日の一枚 | 自分の人生、自分で生きる。アラフォーChie日記。

自分の人生、自分で生きる。アラフォーChie日記。

色々あったけど

これからも生きていく。

タイトル変更
2020.02.25

 




solitude  孤独


★リリー★




満足な気持ちで広く静かな美しい空の真ん中に座っている。

まわりで小さな音はしている。。

でもまるで耳に入ってこない。

優しく平和的な孤独を内に秘める。

自分の世界に引きこもりがちだけど

どうか邪魔しないで。

自分自身と向き合える場を見つける…。

それは静かな森かもしれないし、

ざわつくダンスフロアかもしれない。

一人になって自分の内なる声を聞き、

心から望み、待ち焦がれた時

かつて抱いていた憧れや信念がまた燃え上がる。





今、自分のしていること。

声を聞く。

本当の気持ちと向き合うこと。

そこに道があり、未来に繋がっている。



これには沢山のお試しがくる。


立ち上がろうと頭をあげれば

容赦なく押さえつけられ心が折れる。


けど静かに耐え、乗り越えた時

本心への道となる。





今、このカードを引いた意味。



きっとこの数ヶ月、自分を見つめる時間がまちがっていなかったのだと。




前を向き、歩を進めよう。


何度、立ち止まってもいい。


何度でも歩きだそう。