こんにちは!

心と宇宙を繋ぐ

ナビゲーターの

chieco(チエコ)ですぽってりフラワー

 

自己紹介はこちらキラキラ

 

数あるブログの中から

chiecoのブロブにお越しいただきありがとうございます乙女のトキメキ

 

思考は自分だけのもの…!

誰にも奪うことも侵す事も

出来ない


でも他人の目を気にして

自分を生きていない場合は別だ真顔


先日観た映画

主演二宮和也の

「ラーゲリより愛を込めて」

が後になってジワってますニコニコ



この映画は

第二次大戦後、シベリアの

ラーゲリ(強制収容所)での物語だ


ニノ演じる山本は帰国を諦めかける

仲間たちに絶対に諦めない事と

どんなに酷い目に合っても

人間としての誇りを忘れないでいました



戦争は終わったのにいつまでも軍曹階級を振りかざす相沢へ

自分は一等兵ではない山本だ!

と一人の人間として名前があることを

訴え、負けなかった


漁師のせがれで

学校へ通ったことのない松田へ

文字を教えたが一生懸命書いたものを

スパイ行為に当たると

ロシア軍に没収されるも


記憶に残ってるだろ?

自分の頭の中までは

取られはしない


この言葉を覚えていた

松田は後に山本の遺書を

仲間たちで記憶しよう!と

呼びかけ

山本の妻の元へ

その記憶をもつ仲間たちが

一人また一人と伝えに行く

という…


捕虜になっても

自分等は人間なんだ!と軍に訴え

一歩も引かない姿や

家族を愛すること

自分を愛することを忘れないでと


そして

思考は自分のものだと

しっかりと意識することが

本当に大事だという

メッセージが込められているように

思います


平和そうにしているこの現代でも

支配者が頂点のピラミッド社会を

作るため戦後からGHQにより

抑圧の洗脳が始まったんだ



様々なモデルケースをつくり

人と比べさせることで

不安と恐れを作り出す


頭の中の自由まで

奪われていることに

どうか気がついてほしい


先ずは

自分を愛することからです飛び出すハート


そこから抜けるには

団結なんかじゃない

キーワードは

「自分の思考は自分だけのもの…!」


我慢していることは

なぁに?





ここまで読んでいただき

ありがとうございます照れ

 

この世界は

 

どうしたってうまくいく!

 

常識を取っ払って

自分に素直に生きると

めくるめく奇跡に出合えて

あなたが望む人生以上の

ミラクルが押し寄せてくるのですキラキラ

 

 

この世界は思ったより優しい飛び出すハート

自分がご機嫌になれば

そのパワーは宇宙に広がるよ!

 

 

 

chieco(チエコ)の

公式ラインですキラキラ

 

みなさんにさらにさらに

エネルギーチャージしていきますよラブ

 chieco(チエコ)の公式ラインに

お友達登録してね!!

 下矢印 下矢印 下矢印   

 

chieco(チエコ)の公式LINE

友だち追加