こんにちは!

心と宇宙を繋ぐ

ナビゲーターの

chieco(チエコ)ですぽってりフラワー

 

自己紹介はこちらキラキラ

 

数あるブログの中から

chiecoのブロブにお越しいただきありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

 

米粉パウンドケーキにはまる

 

   

 

 

     

 

最近米粉のパウンドケーキに

ドはまりしています

 

 

今日のパウンドケーキは

さつまいもとレーズンです

 

 

レシピ

(8cm×20cmパウンド型)

・米粉・・・110g

・ベーキングパウダー・・・小さじ1

・卵・・・2個

・きび砂糖・・・40g

・天日塩・・・一つまみ

・水・・・40cc

・太白ごま油(白)・・・50g

・さつまいも(1センチのさいの目切り)

            ・・・100g

・レーズン・・・70g

 

 

作り方

準備:パウンドケーキ型にクッキングペーパーを

敷いて、オーブンは170℃に予熱しておく

さつまいもはレンチンしておく

①ボールに卵を泡だて器で溶いて

そこへきび砂糖と天日塩を入れて混ぜる

② ①に水を混ぜ、さらに太白ごま油を混ぜる

③ ②へ米粉、ベーキングパウダーを入れて

混ぜる

④ ③へさつまいもとレーズンを入れ

軽くまぜたら170℃のオーブンで35分焼く

 

 

※計量は電子計りで材料を入れるごとに

表示を0にしてボールごと計り

ただ混ぜるだけ!

だいぶんおおざっぱです

 

     

 

 

 

コーヒーと一緒に朝食にするのが

最近の定番

 

     

 

これは

・カボチャとりんごとレーズン

・バナナとりんごとレーズン

の2種

 

一回のオーブンで2種類焼くと

電気代がお得になった気分なので

だいたい2個ずつ焼きます

 

 

はまったおかげで

米粉とお徳用の太白ごま油を

購入しました!

めっちゃお買い得!!

 

ホームメイド うるち米(国産)米の粉 お徳用 1kg

¥561

アマゾン

 

 

マルホン 製菓用 太白胡麻油

1650gごま油 竹本油脂 生絞り圧搾製法

大容量お菓子作りパン作り無香万能オイル

¥2,284

アマゾン

 

 

 

日々自分の心に丁寧に向かい

気の向くままこうして

食べたいものを作る

 

 

ああなんて幸せ飛び出すハート

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます照れ

 

この世界は

 

どうしたってうまくいく!

どうせみんなうまくいく!

 

常識を取っ払って

自分に素直に生きると

めくるめく奇跡に出合えて

あなたが望む人生以上の

ミラクルが押し寄せてくるのですキラキラ

 

 

この世界は思ったより優しい飛び出すハート

自分がご機嫌になれば

そのパワーは宇宙に広がるよ!

 

 

 

chieco(チエコ)の

公式ラインですキラキラ

 

みなさんにさらにさらに

エネルギーチャージしていきますよラブ

 chieco(チエコ)の公式ラインに

お友達登録してね!!

 下矢印 下矢印 下矢印   

 

chieco(チエコ)の公式LINE

友だち追加