こんにちは!chiecoです♡
人生どん底だった私が
自分の心に素直に生きてみたら
見える世界が180度変わりました!
この世は思ったより楽ちんなんだ
話の長いお客さんの
話が短くなる方法は
ズバリ!
話の長いお客様に会う前に
「私は長話に付き合わない!」
としっかりと心に決める!
これです
私、接客のお仕事しています
話の長いお客さんの対応に
困っている同僚に話を聞きました
話の長いお客様宅へ
毎週お伺いするたびに
1時間も足を止められ
辟易してました
同僚曰く
そのお客さんのお話を
私が聞いてあげないとって
思っちゃう
聞いてあげないと悪いような
気がする
断るのに何か言い訳が
ないと言えない
と言うのです
かつての私も
そんな時もありました
今は自分が楽しくなっちゃって
お客さんと盛り上がることも
もちろんあります
どんなことも
自分がしたいならいいのです!
でも
相手のために自分が犠牲に
なることはないのです
この同僚の思考が
「私が聞いてあげなきゃ!」
こう思っているから
エネルギーでお客さんにも
伝わるんです
「今日もたっぷり聞いてもらえる」
なのでいつも話が止まりません
話を聞いてあげなきゃいけないと
思う必要はないって伝えると
びっくりしてました
聞いてあげない自分は
冷たい人…みたいな
罪悪感を感じていたんですね
さらっと
「それではまた来週きますね!
お話の続きはまた来週聞かせてくださいね」
と言って
にこっと笑って出てこればいいのです
同僚にそう言うと
「すいません今日はお話
聞けないんです」って言えばいいかな?
って言うんです
いやいや
何も悪いことしてないから
すいませんって言わなくていいのです
悪いことしたときは
もちろん謝りますけどね
毎週お仕事で伺うから
親密になって
情が生まれるのは
それはそれで素敵なこと
でも自分が困ることを
自分に許したら
お客様にも伝わる
それを我慢したら
その次も我慢することになる
優しく断ち切りたいなら
「長話に付き合わない」と
しっかりと心に決めることですよね
自分を犠牲にして
相手に優しくするのは
要らない優しさだと気づくことですね
自分を一番に考えることは
わがままじゃないですね
自分の気持ちを
一番大事にすることが
お客さんを大事にすることに
つながります
お客さんがもし
あなたが困っていると
知ったらきっと悲しいと思いますよね
ここまで読み進んでいただき
本当にありがとうございます
この世は思ったより優しい
自分がご機嫌になれば
そのパワーは宇宙に広がるよ!
お待たせしました
chieco(チエコ)の
公式ラインが
出来ました
みなさんにさらにさらに
エネルギーチャージしていきますよ
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どうせみんなうまくいく!
常識を取っ払って
自分に素直に生きると
めくるめく奇跡に出合える!
その扉を今すぐ開けよう!!
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