こんにちは!chiecoです♡

人生どん底だった私が

自分の心に素直に生きてみたら

見える世界が180度変わりました!

この世は思ったより楽ちんなんだ照れ

 

 

 

 

話の長いお客さんの

話が短くなる方法は

 

ズバリ!

 

 

話の長いお客様に会う前に

「私は長話に付き合わない!」

としっかりと心に決める!

 

 

これです凝視
 

 

私、接客のお仕事しています指差し

 

話の長いお客さんの対応に

困っている同僚に話を聞きましたにっこり

 

 

話の長いお客様宅へ

毎週お伺いするたびに

1時間も足を止められ

辟易してましたネガティブ

 

 

同僚曰く

そのお客さんのお話を

私が聞いてあげないとって

思っちゃう凝視

 

 

聞いてあげないと悪いような

気がする真顔

 

 

断るのに何か言い訳が

ないと言えない驚き

 

 

と言うのです上差し

 

 

かつての私も

そんな時もありました真顔

 

 

今は自分が楽しくなっちゃって

お客さんと盛り上がることも

もちろんありますニコニコ

 

 

どんなことも

自分がしたいならいいのです!

 

 

でも

相手のために自分が犠牲に

なることはないのです

 

 

 

この同僚の思考が

「私が聞いてあげなきゃ!」

こう思っているから

エネルギーでお客さんにも

伝わるんです上差し

 

 

「今日もたっぷり聞いてもらえる飛び出すハート

 

 

なのでいつも話が止まりません悲しい

 

 

話を聞いてあげなきゃいけないと

思う必要はないって伝えると

びっくりしてましたびっくり

 

 

聞いてあげない自分は

冷たい人…みたいな

罪悪感を感じていたんですねガーン

 

 

さらっと

「それではまた来週きますね!

お話の続きはまた来週聞かせてくださいねラブラブ

と言って

にこっと笑って出てこればいいのです照れ

 

 

同僚にそう言うと

「すいませんアセアセ今日はお話

聞けないんです」って言えばいいかな?

って言うんですタラー

 

 

いやいや

何も悪いことしてないから

すいませんって言わなくていいのですニコニコ

 

 

悪いことしたときは

もちろん謝りますけどね凝視

 

 

毎週お仕事で伺うから

親密になって

情が生まれるのは

それはそれで素敵なこと

 

 

でも自分が困ることを

自分に許したら

 

 

お客様にも伝わるガーン

 

 

それを我慢したら

その次も我慢することになる

 

 

優しく断ち切りたいなら

「長話に付き合わない」と

しっかりと心に決めることですよねOK

 

 

自分を犠牲にして

相手に優しくするのは

要らない優しさだと気づくことですね

 

 

自分を一番に考えることは

わがままじゃないですね照れ

 

 

自分の気持ちを

一番大事にすることが

お客さんを大事にすることに

つながりますおねがい

 

 

お客さんがもし

あなたが困っていると

知ったらきっと悲しいと思いますよねハートブレイク

 

 

 

 

 

ここまで読み進んでいただき

本当にありがとうございます照れ

 

 

 

この世は思ったより優しい飛び出すハート

自分がご機嫌になれば

そのパワーは宇宙に広がるよ!

 

 

 

 

 

お待たせしましたチュー

chieco(チエコ)の

公式ラインが

出来ました飛び出すハート

 

みなさんにさらにさらに

エネルギーチャージしていきますよラブ

 chieco(チエコ)の公式ラインに

お友達登録してね!!

 

 

 

 

 

どうしたってうまくいく!

どうせみんなうまくいく!

 

常識を取っ払って

自分に素直に生きると

めくるめく奇跡に出合える!

その扉を今すぐ開けよう!!

 下矢印 下矢印 下矢印   

 

chieco(チエコ)の公式LINE

友だち追加