3歳2ヶ月が過ぎ、最近は自分の意見が通らないときは、泣いたり、喚いたりする事が増えてきました。
でも前と違って色々理解はしているようです。
駄目だとわかっているんだけど‥やりたい!みたいな感じでしょうか。
知恵がついてきましたよ
最近は集中してテレビをみるように‥。
日中はプリスクールへ通っているので、家ではあまりテレビ禁止はしていません。
最近は映画を見たりしてます。
流石に映画は長いので最後まで見ることはないんですが‥
お気に入りは、
『スパイダーマン』(実写版)
『ベイマックス』
『ターザン』
『アラジン』
『モンスターズインク』
『トイストーリー』
スパイダーマンは毎日毎日見たいと言ってきます‥。実写版なので、キスシーンも出てくるんですよね。濃厚な‥。
この前、それを真似して私にキスしてきました‥。首を傾け‥口を開けて‥近づいてきましたよ‥。
「ママもお口あーんして!」(口を開けて)と言ってきた日にゃ、「どこで覚えたん?」って聞くと「スパイダーマン、してたやん!」と言った‥
映画は英語で見せたり日本語で見せたり‥。
登場人物のセリフや仕草を真似して喜んでます。
この前まではディズニージュニアでやってる『パジャマスク』にハマってました。
やっぱり戦隊モノがやっぱり好きみたい。
『おさるのジョージ』もまだまだ好きです。
今週、ディズニーランドへ行く予定にしてるので、馴染みのあるキャラクターも増え、少しは楽しめそうです。
ブリッジが出来るようになりました。
前までできなかったのに‥。
