【11/30 Hyleen’s Live @Motion Blue Yokohama】 | chieko's Diary "Sing it for love and ..."

chieko's Diary "Sing it for love and ..."

シンガーソングライター石原千恵子による、音楽をはじめいろんなテーマでゆるーく日常を綴るブログ。得意とするコーラスワークもアカペラアプリのショートムービーを使って公開中。

先日私がパーソナリティを務めます78.5MHz FMブルー湘南Color Soundsの来日公演情報にてお知らせしました、1130Hyleenさんのmotion blue横浜公演に行って参りました(^^)キラキラ




{770C7FFE-343B-4FF6-98E8-ADAA1F4A3A85}


Hyleen (Vo/Gt)

Nicoras Viccaro (Drums)

Julien Boursin (Keyboard)



赤レンガ倉庫の中にあるmotion blue横浜は私のお気に入りスポットの1つです♡

いつもお世話になります🎶



ハイネケンのビールを頼んで、今日も音楽と一緒にステキな時間を過ごせることに感謝。





ということで、本日は、

フランス出身のシンガーソングライターのハイリーンさんキラキラhttp://www.sweetsoulrecords.com/artists/hyleen-gil/




キーボード、ドラム、ご本人のギターのトリオ編成。




ソウルの要素に新しいサウンドが融合して、なんか不思議な世界。


私は普段アメリカのブラックミュージックや日本の音楽ばかりを聴くことが多いせいか、初めはなんだか遠い世界から眺めている感じがしていました。

ですが、聴いているうちにだんだんその異世界感に引き込まれていくのでした。





オーガニック、そしてエレクトリックというテーマにあるよう全体的に音色の耳触りが爽やかな印象です。


メロディなど曲の流れの抑揚は比較的抑えめで、エレクトリックなサウンドに包まれて、クールにギターを弾き語る姿が現代っぽい感じがかっこいい!!





歌詞は全て英語で、やはりフランス人独特の発音だったと思います。少し口にこもる感じですかね




これがフランス人のオーガニックソウルというやつかぁ。。。



またキーボーディストさんの繰り広げるテクニックの幅が広くて、どっから何を操ったらそんな音出るんだ?というようなハテナマークが頭いっぱいになることが多々あり、

パフォーマンスとしても圧巻!!




(あとね、少し話がそれますが、、

お客さんみんながハイリーンに続いて歌う場面があり、楽しく歌ってたんです。


そしたら、ものすごい美声がちらほら聞こえてくるなぁ~と思ったら、私のなんと両隣には某有名シンガーさん2人がプライベートで見に来てええええマジー、、と思ってなんか緊張してきちゃう始末。笑)




そしてそして、

すべて公演が終わると、ドラマーさん、キーボーディストの方を含めHyleenさんたちにご挨拶をさせていただきました!

 


とっても可愛らしくて、優しそう❤️

Color soundsで紹介させてもらったことをお伝えして、お礼を言わせていただきました。

そして軽い日本のお土産を用意していたので、良かったら受け取ってくださいとお渡ししたら、

今中身空けていいかな?それとも家に持って帰ってからの方がいい?って気を使って聞いてくだいました。



”後でで!私シャイなんで!笑”



って答えたら、わぁっと笑われて、ドラマーの人が、彼女も実はすごいシャイなんだよ!ってこっそり教えてくれました。

あぁ、なるほど!




とてもかっこいいサウンドで、堂々と歌う中、思い返すと少し控えめな彼女らしさがパフォーマンスにも表れてた感じがしました!

なんか親近感キラキラ



定期的にまた日本にライブしに来て欲しいですねラブラブ


{C6974A09-48D2-4F21-92AD-C3AFF2DD5925}