こんにちは😃


目の下のクマで悩んでる方の役に立てればと思いブログを始めました!


私は37歳


生まれつき?目の下に黒いクマがありました。いわゆる 影グマ です。


20代前半から、ずーーっと悩んでいたのですが


遂に 美容整形外科 で手術をして取りました✨


手術名は


【眼窩脂肪脱脂】

【経結膜脱脂】

【切らないクマ取り】


ってとこですか!


私がしたのは 脱脂 のみです!

ヒアルロン酸注入や脂肪注入はしていません!!


そして言えることは、影グマ 黒クマ は手術以外では治りません!!


手術内容や、術後感想、術後写真などを公開していきますので、よろしくお願いします👏