婚活対象の彼が恋愛に変わる婚活 | 37歳♀~結婚相談所は諦め普通に結婚するまでの軌跡(現在40歳)

37歳♀~結婚相談所は諦め普通に結婚するまでの軌跡(現在40歳)

37歳の時に結婚相談所に入りました!

しかし39歳の時に元彼と再会して、結婚したいと思い結婚相談所は辞めました。

ところが元彼と破局(笑)
頑張って40歳で結婚します‼️

私は良く母に、恋愛と結婚は違うと良く言われました。


確かに違うかもしれませんが、女子たるもの、白馬に乗った王子様と素敵な恋愛がしたい。やっぱり、素敵な恋愛の先に結婚があるのが理想だと思います。



私も、アラフォーになり焦りまくって、結婚相談所に入会して、結婚相談所で結婚するんだと息巻いていましたが、恋愛して結婚したかった~なんて、泣いてばかりいました。



どうしても、男女問わず、みんな視覚から入ってしまう。



お見合いしたって、合コンだって、見た目がタイプじゃないと、もう投げ出してしまう。



そんな繰り返しの毎日でした。



頭で理解していても、ときめかない相手とは全く考えられない…



で、結局見込みのない男性に恋心を抱き、どう考えても恋人どころか結婚なんてしてくれない対象の、イケメンにのめり込み、時間ばかり経過していく…



男性は変に優しいから、
「今は誰とも付き合う気がない」と言う。
「仕事が忙しいから余裕がない」と言う。



でも、案外彼女がすぐに出来ていたりします。



例えタイプじゃなくても、自分に誠実な対応をして来た男性をもっと大事にしてみると、いつの間にか自分の気持ちに変化があったりしないでしょうか⁉️



結婚相談所で結婚した方は、ラブラブな方多いみたいですよ。



今考えると、そんな男性の方とは何回かお目にかかりました。



私がお断りした後、皆さん直ぐ結婚しましたよ。



見る目がある女性会員さんはたくさんいるんですね。



上から目線だった私はダメダメでした笑



でも、人の気持ちは変わるんだなって、今は思います。私も無理だと思った元彼に、時間はかかりましたが、恋心を抱けました。



好き好き言われたり、地味にアプローチし続けて来たりすると、嬉しい気持ちはありますよね⁉️



相手の気持ちが嬉しくて始まる恋心って、時間をかけて育むものかもしれません。



相手に育む時間を下さい‼️