あけあけ~ あげあげ~。 | といろ日記

あけあけ~ あげあげ~。

梅雨あけ ばんざーい!!
梅雨が明けたと思ったら急に真夏到来だね

年々、暑いのが苦手になってくんだけど夏になるとワクワクするのはなんでだろう~


今日は炎天下の中、動物園へ行ってきたよ~

急に決まったこの計画!!
目的は子象のマーラちゃん
去年の9月に産まれた赤ちゃんです。


早く行かないと大きくなっちゃうという事で、焦って今日行く事に!!


暑くなるのわかってたから怯んだけど、そこは気合いだよね…


日焼けも大敵だからカーデガン羽織って日傘をさして完全防備(笑)
余計暑いわー

でもね、動物達を見るとテンション上がって忘れちゃうんだよね。




可愛いかったー
あんな小さい象初めて見たよー
まさにダンボだし!!
でもね、すでに400キロあるんだよ。凄いよね


あとは、3年前にママが死んじゃったオラウータンのウランちゃんにも会ってきました。


前に見た時はママにベッタリで…
だからママが死んじゃったっていうニュースを聞いた時には心配だったの。


だから今日は元気なウランに会えて嬉しかった。


7才になって大きくなってて、でもまだ甘えん坊で(笑)オラウータンは8才頃までは親離れをしないらしい。


ウランはかなり早いお別れだったのね…


そんなウランにずっと話しかけてる私を見てウケてる友達。


ウランとお話しながら手をグーパーグーパーやってたらウランが私の真似をしてグーパーやりだしたのっ!


ビックリしたけど感動したー
心が通じた気がした。


そして、隣をみたら私以上に感動して泣いている友達。(笑)
今度は私がウケたよ…


『私、オラウータン見て泣いたの初めて!』って言ってけど、




だろうね~。(^◇^;)



素直で素敵な友達です



そんなわけで久しぶりの動物園はかなり楽しかったのです。


今日はお昼頃までしか時間がなくて全部回れなかったから涼しくなったらリベンジする予定。


早くも楽しみです。
動物っていいね!本当に癒されて元気をいっぱいもらいました。

Candyからの投稿