秋の味覚。
昔から当たり前になってたから何とも思ってなかったけど、わが家には栗の木と柿の木があって、おばあちゃんの畑では巨峰が採れるの。
今日、わが家で採れた柿を食べながら恵まれてるなぁって思った。
柿の木の下にきく丸ハウス
があるから豊作な今年はいつかきく丸の頭の上に柿がゴーンッ
なんて事がないかちょっと心配です。
があるから豊作な今年はいつかきく丸の頭の上に柿がゴーンッ
なんて事がないかちょっと心配です。きっと奴ならめげずに食べちゃうと思うけど。
昔は渋柿しかならなかったんだけど、接ぎ木っていうの?をやって今は甘い柿がいっぱい採れます。
不思議だね。
渋柿時代は干し柿にしてたけど、今だになんで甘くなるのか原理がわからない。昔は砂糖を付けてるんだって真剣に思ってました

昔は柿が苦手だったけど、最近美味しいって思うようになってきた。でもさすがに毎日食べると飽きるね



そういや、携帯が直ったようです。明日取りに行ってきます。久しぶりの再会
慣れない携帯でのブログやメールは不便でした。
短い間でしたが、今の携帯お世話になりました。