また理不尽に怒鳴られた | ちはるのぶろぐ

ちはるのぶろぐ

日々の出来事・記録
理解しがたい夫の言動など残しています

キッチンのカウンターに壊れたキーホルダーを1ヶ月くらい置きっぱなしにしていた。

車の鍵をつけていたんだけど、キーホルダーの金具が外れて何度か自分で直そうとしたけど直らなくて、仕方がないから捨てようか迷って結局置きっぱなしにしていた。






すると今日機嫌が悪い夫が


『これいつまで置いとくのか?ずっとあるけど』
と怒鳴った。



**文字にするとやわらかく感じるけど
実際は外にも聞こえるほど大きな怒鳴り声で、
しかも方言ですごくキツイ言い方です**





いやいや、、、

これ怒鳴るほどのこと?


そんな言い方しなくても…とびっくり。



夫を見るとすごい私を睨んでる。



相手にするのも疲れるので
というか、私が何を答えても怒りしでしか夫は返してこないのでムシした。


しばらくネチネチブツブツ文句を言い続けてたけど私は
無反応を貫いた。






でも

キーホルダーの横には夫が飲みはじめたものの、口にあわなかったプロテインと計量型のコップが…。

私からしたらこっちのほうがかれこれ半年くらい置きっぱの状態で邪魔なんだけど。

いい加減片付けるか捨てればいいのにって思ってるんだけど。



下駄箱の上にだって10年以上置きっぱなしのどこのぶんかわからないネジやボロボロの夜光テープ。
それにずっと片付けていないメジャー。
これらずーーーっと何年も置いてある。




私だって
『これ、いつまで置いとくつもり?いい加減捨てろよ!』

ってしょっちゅう思ってる。





本当にキライ。