GW真っ只中

絶賛、外出自粛中

 

家の中に閉じこもっていると

どうしても子供の言動が

氣になってしまう

 

どれだけ言っても

片付かない部屋に

ブチ切れた私

 

どうにもイライラが治まらず

プチ家出をする私

 

母親なら

子供を置いていくべきじゃない

母親なら

子供優先に考えるべき

母親なら

ガマンするべき

 

いろんな母親像に

囚われている私

 

でも今回、私が選んだのは

子供じゃなくて、自分

 

自分の思いのままに

プチ家出

 

 

午前中は山にある神社へ

午後は砂浜の海へ

 

自分を満たして帰宅

 

不思議と、

イライラの感度が低くなった

これまでよりも穏やかになれた

 

常識の枠から

はみ出してみるのも

たまにはいいかも

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後までご覧いただき感謝します☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*