image
桃って何でこんなに可愛いのでしょう❤
 

椿本千詠(つばもとちえ)です。

 

 

 

 

こんまり®︎メソッドワークショップのご感想です。

 

 

 

 

I.Eさん  神奈川県 40代女性

掲載許可をいただいています。

 

 

 

 

■こんまり®︎メソッドワークショップを受講した、ご感想をお聞かせください。

 

先日はありがとうございました。 

 

オンラインという事で、とても緊張しましたが、皆さんと顔を合わせ悩みを共有したり、理想の暮らしをお話しできたことで片付けを実感できた気がします。

 

悩みを共有し、みんな同じだという事がわかり、ほっとした。

というのが率直な感想ですが、

 

そこで、安心してはいけないと思うこともできました。

 

片付けた先を見てみたいので、何とかやりとげたいと思います。

 

 

 

 

Eさんは、

「こんまりさんの本を何度も何度も読み、片付け祭りをしましたが、中途半端に終わっています。」

 

 

 

とおしゃっていました。

 

 

 

 

ほんとーにそういう方多いのですよ。

っていうか本を読んだだけで、できる人の方が少ないと思います。

 

 

 

 

私もそうだった。

 

 

 

 

自分の都合のいいように解釈しちゃうんですよね💦

無意識に、面倒くさいところは飛ばしたりするチーン

 

 

 

 

結果、何となくは片付くけれど、いつまでもモヤモヤする・・・。

そりゃそうなる。

 

 

 

 

もったいないことです。

 

 

 

 

片づけた先の景色を自分に見せてあげてください。

もっと幸せになれるから。

 

 

 

 

もっと幸せになっていい。

 

 

 

 

自分でできないことはサクっとプロに頼みましょう。

今までできなかったのなら、自分の過去の体験の中に答えはないです。

 

 

 

 

一度体験して、自分のものにしたら一生使えるスキルです。

そうしたら、他の人にも伝えられる。

 

 

 

 

自分が体験していないことは、どうしても薄っぺらくなっちゃうもんね。

 

 

 

 

やらないうちから自信を持つなんて無茶というもの。

 

 

 

 

自分にそんな無茶を言わず、やってみよう。

その体験の一つ一つが自信になる。

 

 

 

image

イチジクの葉のアイス、美味でした❤

 

 

 

■こんまり®︎メソッドワークショップはどんな人におススメだと思いますか?

 

片付けをしたいと考える、入り口の方。

 

 

 

 

本当にそう。

 

 

 

 

片づけしたいとは思ってるけど何から手を付けたらわからない。

こんまり®︎流って他の片づけ方法と何が違うの?

 

 

 

 

って思ってる方に最適です。

 

 

 

 

こんまり®︎流の真髄を体験していただけると思います。

 

 

 

 

I.Eさん とっても美しい女性でした。

一緒に参加してくれた息子くんもイケメンだった❤

 

 

 

 

本来はもっと笑顔がはじけた女性なのにな❤

片づけて自信ができたら、化けるのになーって見てましたグラサン

 

 

 

 

フットワークも軽くなる。

人生が展開していくよ。