image

椿本千詠です。

 

 

 

 

秋ですね。

北海道のお客様はもうずいぶん過ごしやすいとおっしゃってました。

 

 

 

 

私は先日、ミスをしました。

明らかなミスです。

 

 

 

 

もちろん、わざとやったわけではなく不注意です。

 

 

 

 

内容はかけませんが、知り合いからお誘いがありました。

 

 

 

 

はっきりいってときめいていなかったけれど笑い泣き

知り合いだし、何でしょね?と思って、

その誘いにのりかけました。

 

 

 

 

結果、大切な人に迷惑がかかりました。チーン

 

 

 

 

やっぱもうほんと、やめよう。笑

それをわかりやすく教えてくれた出来事だった。

 

 

 

エネルギー哲学創設者の須王フローラ代表が言う、念の誘いだと、後になって気づきました。

 

 

 

 

ミスしたことは私が100%悪いです。

それは否定しない。

 

 

 

 

ミスした時の私の状態がよくない。

ときめいてないから、行動もなあなあ。

 

 

 

 

誘った人も言ってることと行動が伴ってない。

よかれと思ってやってるんだろうけど、だからこそたちが悪いニヤニヤ

 

 


 

image

秋の味覚ラブラブ

 

 

 

といっても、ミス自体は人間だからこれからもゼロにはできないガーン

わからないこともまだまだたくさんある。

 

 

 

 

わからないことはわからないって言おう。

ミスしたなら、認めて謝って次にしないように工夫しよう。

 

 

 

 

そこをうやむやにするから、かえって周りにも迷惑がかかる。

自分にも言うてます

 

 

 

 

大物はミスに対していつまでもグチグチ言わない。

 

 

 

 

わからないことをわかったふりをするのが一番腹が立つんじゃないかな。

 

 

 

 

だって、教えようがないよね?

自分にも言うてます

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

念の誘いにはのらないようにしよう!!

皆様もお気をつけあそばせ。

 

 

 

 

時間、命、エネルギーは有限だからね!!