image

あちー笑
 
椿本千詠です。
 
 
 
 
エネルギー哲学®︎ほど矛盾のない哲学はありません。
例えば、私がレッスンしている片づけももちろん説明できる。
 
 
 
 
日々の生活の中で、ああこれもエネルギー哲学®︎で説明できるなって気づくことも多い。
 
 
 
 
といっても、いつもいつも哲学で言ったらなんて考えてるわけじゃなく、もうその仕組みをしっているから、ああこれもそうだと気づくだけのこと。
 
 
 
 
そんな気づきも記していきますね。
すぐ忘れちゃうので💦、思い出した時にチーン
 
 
 
 
気づいた上でやれるということは心の底から安心できる。
 
 
 
 
みなさんもその仕組みをしらなくても自然にやってること多いです。
 
 
 
 
人はもれなく幸せに向かって生きているし、深い部分ではわかっているから。
 
 
image
長良川
 
 
 
例えば、幼い我が子が転んだ時、そこに手を当てて「痛いの痛いの飛んでけ〜」ってやったことあるお母さんいらっしゃると思います。
 
 
 
 
そうすると、さっきまであんなに泣き叫んでいたのに、ケロっとしてまた遊びにいくなんてことありませんか?
 
 
 
 
幼い我が子はもう確かにもう痛みは感じていない。
それはなぜか。
 
 
 
 
お母さんが、自分を観察してくれたから(自分に意識を向けてくれたから)です。
 
 
 
 
大好きなお母さんが自分を気にかけてくれて、手まで当ててくれた。(手当という言葉もありますね)
 
 
 
 
この世は全てエネルギーでできています。
そのエネルギーは意思なく常に流れています。
 
 
 
 
そういう仕組みになっています。
 
 
 
 
観察すると、エネルギーがさらに動き、痛みという余分なエネルギーがさらさらと流れていく。
 
 
 
 
だから痛みを感じなくなる。
そういういうこと。
 
 
 
 
この世の仕組みを知った上で意識的にできるようになると、安心して自信をもってできるようになる。
 
 
 
 
不安な時さえ、本当は大丈夫と知っているということの何と心強いことか。
 
 
 
 
大丈夫だと知っている人が大丈夫だと言い続けなくて誰が言い続けるというのだろう。
 
 
 
 
image
夕闇の空がとてもとても美しかった
 
 
 
 
まずはこの世の仕組みを知ってくださいね。
 
 
 

🍀LINE ゆるっと先行して配信中❤︎

 
友だち追加
 

 
 

ID検索はこちら

@zfu1298m

 
 

🍀Instagram こちら

 

 

 
 

 
 

オンラインショップはこちら

LeiLani