椿本千詠(つばもとちえ)です。

 

 

 

 

運動神経がキレているからか

(最近これもただの思い込みだとわかりました笑。ただ環境と、練習が足りないだけ。)

 

 

 

 

でも、人によって得意なことと不得意なことがあるのも事実。

 

 

 

 

人によって、こなせるスピードも違うしね。

 

 

 

 

それで誰が上とか下とかでは全くないわけです。

 

 

 

 

ただ、違うだけ。

その人がその人らしくいられることが一番いい。

 

 

 

 

私も学生時代、ハードルとか平均台とかやったわけなんだけど、

 

 

 

 

ハードル

まず今から走る道にわざわざ障害物を置く意味がわからない笑

で、ハードル間の歩数がわけわからなくなり、途中で腰くだけになって離脱とか爆  笑

 

 

 

 

平均台

「私は今なぜ幅が15センチしかない棒を渡っているのだろう」って思ったら笑えてきてプルプルしてくる。

で、足首がグキってなって、途中で落ちる爆  笑

 

 

 

 

まあ、鉛筆が転がっても笑えてくる年齢だったけれど、絶対それだけじゃないよね笑い泣き

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、自分ができないからかスポーツ観戦は大好き。

ただミーハーなだけという話もある笑

 

 

 

 

で、最近こんな記事を見つけました。

 

 


 

大リーグの大谷選手がしている4つの行動

1:総合的に向上させる

2:集中する

3:まとめる

4:しないことを決めておく

 

 

全文はこちらをどうぞ

https://motiv.top/method/osmindkodo/

 

 

 

 

 

 

 

 

これね、エネルギー哲学®︎を知っている人ならわかると思うんだけど、同じこと言ってます。

 

 

 

どちらから、何からやってもいい

 
 
 

あなたの前に今目の前にやることはあるはずだし、結局それをやるしかない。

 
 
 
 

よくしようとするんじゃなくて、結果としてよくなるだけ。

 

 
 
 

全体の調和という視点を持つ

 
 
 
 
目の前のことを自分の100%でしていたら、しなくていいことなんてやってる暇はないはず。
 
 
 
 
 
でも、私たちはそれをやりたくないから、どうでもいいことを持ち出して悩んでみる💦
自分にも言うてます
 
 
 
 

先日バシャールのセッションを受けたんですが、その体験もやっぱりエネルギー哲学®︎を知っていればいいということがはっきりとわかりました。

 

 

 

 

それはまた書きますね。

 

 

 

 

知ってることとそれが完璧にできることは別だけれど、まず知らないことには話しにならぬ。

 

 

 

 

知ったなら前提が変わる。

前提が変わるから見方が変わる。

見方が変わるから行動が変わる。

 

 

 

 

行動が変わったら結果として夢が叶う。

 

 

 

 

エネルギー哲学®︎に例外はありません。

 

 

 

 

須王代表が講師を務める本講座はこちらから

 

 

 

 

椿本が講師を務める入門講座はこちら

対面(東京、名古屋)、オンラインでお待ちしています。

 

 

 

 

 

今、あなたの目の前には何がありますか?