image

 

椿本千詠(つばもとちえ)です。

 

 

 

 

こちらの平日コースを開催させていただきました。

 

 

 

みなさん、こんまりさんの本やネットフィリックスを見られてた方ばかりで、中には、数年前に片づけ祭りを実際にご夫婦でされてた方も!!

 

 

 

 

早速ご感想をいただきました。

 

 

 

とても素晴らしいお講座でした。

感激しました。 

 

特に、こんまりさんの本だけでは伝わらないものが沢山ありました。

 

内容が的確に分かりやすく、私の心に届きました〜。 

 

捨てるではなく! 残す💖

心に感じるものを残す という考え方は素晴らしいですね。 

 

気持ちがとても楽になります。

 

また、大雑把で良いというくくりも嬉しかったです。 

 

この後、ハンドメイドの資材などの整理が、ワクワクします。

 

 有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらにもちろん全部真髄は書いてあります。

 

 

 

 

でも、それじゃできないのが私たち人間💦

自分の都合のよいように解釈して、都合よくめんどくさいことはすっ飛ばす。😁

 

 

 

 

だから、講座があります。

だから個人レッスンがあります。

 

 

 

 

みなさん、本当に一番大事な肝を受け取っていただきました。

 

 

 

 

ただ、収納するだけではないこと。

ただ、なんとなく片づけるのではないこと。

 

 

 

 

だから人生がときめく。

 

 

 

 

主催していただいた、あき胡さんのお人柄もあって、みなさん本当に素敵な人ばかり。

 

 

 

「大雑把でよいとのくくり」を補足すると、

収納する時に分類しすぎないということです。

 

 

 

あなたがあなたらしく幸せに生きるための片づけです。

 

 

 

 

片づけのための片づけではありません。

 

 

 

 

あなたが苦しくなる片づけでは意味がない。

そのためにも収納はシンプルでいい。

 

 

 

 

その前に大前提として、残したモノが全てあなたの今に必要なモノであること。

 

 

 

 

誰が何と言ってもあなたの今に必要なモノは堂々と残すこと。

 

 

 

 

あなたの人生なのだから、あなたが決めていいんです!!

 

 

 

 

 

 

 


 
 

いつもありがとう❤️

 
 

あなたの人生、あなたの手に取り戻そう。

 
 

大丈夫、あなたは宇宙から愛されてる✨

 
 
エネルギー哲学®︎
 
 
 
 
 
 

🍀LINE ゆるっと先行して配信中❤︎

 
友だち追加
 

 
 

ID検索はこちら

@zfu1298m

 
 

🍀Instagram こちら

 

 

 
 

 
 

オンラインショップはこちら

LeiLani