image

 

中根千詠です。

 

 

 

こんまりメソッドワークショップの感想をいただきました。

ありがとうございます。

 

 

 

Hさん 愛知県 4人家族

 

「子どもと夫が心地よく過ごせる家にしたいです。

日頃イライラと怒ってしまうことがよくありますが、片付けられたら、なんだか気持ちが楽になれるような気がしたので」

 

とお申込みいただきました。

 

 

 

 

こんまりメソッドワークショップ、楽しみにしておりました。

 

 

こんまりメソッドを実践するとたくさんの物を手放さないといけないのでは‥と、受講をためらう気持ちもあったのですが、受講後の今は、千詠さんに今回お話をお伺いできてよかった‥!と思っています。

 

 

「ときめき」を体験するワークでは、実はいただいたレジュメをみて事前に「ときめくもの」の準備を手元にしておいたのですが、、いざお話に沿ってワークの際、選んだものは全く違うものでした。

不思議でしたが、面白かったです。

 

 

また、書籍を読んで服の片付けをしてみたもののその後なんとなくその後片づけ祭りから遠のいていたのですが、今回説明と質疑応答により、なんとなくモヤモヤしていた点がスッキリしたように思います。

 

 

読んでいたはずなのに捉え方が違っていたり、理解が不十分だった所が多かったようでした。

 

 

改めて、前向きにできる事からまた取り組んでいってみようと思っています。

今日はありがとうございました。

 

 

その後まずは、写真を撮りました‥!

こんまりメソッドに沿って、進んでいってみたいと思います。

今日はお時間ありがとうございました!

 

 

 

彼女が選んだときめくモノはいわさきちひろさんの絵でした。

実家に会ったのですが、彼女が欲しいと思った時にはもうそれはなくなっていました。

でも、ご家族が安曇野のいわさきちひろ美術館で買ってくれたそうです。

 

 

 

 

今は額装してご自宅に飾っているとか❤

それがときめきです。

 

 

 

 

こんまりメソッドはミニマリストを目指しているわけではありません。

あなたがときめくモノと暮らしていくこと。

 

 

 

 

あなたらしく幸せになることが目的です。

 

 

 

 

妻で母で仕事もして家事もして、おまけに家が片づいていなかったらそりゃ誰でも普通に心に余裕がなくなります💦

 

 

 

 

そんな人こそ、一度徹底的に片づけると楽ちんになります。

家で女性が笑っていたらそれだけで家庭は明るくなりますよね。

 

 

 

 

モノでちらかっても、元に戻すだけになるので時間はかからない。

その自信が心の余裕につながります。

 

 

 

 

Hさん、速攻で行動してる!!

一生に一回の片づけ祭り、ぜひ終わらせましょう♪

 

 


 


 
 

いつもありがとう❤️

 
 

あなたの人生、あなたの手に取り戻そう。

 
 

大丈夫、あなたは宇宙から愛されてる✨

 
 
 
 
 
 
 

🍀LINE ゆるっと先行して配信中❤︎

 
友だち追加
 

 
 

ID検索はこちら

@zfu1298m

 
 

🍀Instagram こちら

 

 

 
 

 
 

オンラインショップはこちら

LeiLani