image

中根千詠です。




Jo Moriyamaさんの撮影風景をFBに載せたらコメントがえらいことに笑。




これから撮影する人もいると思うので、雰囲気を知ってもらうために恥をしのんでブログに別の動画のせちゃいます。爆  笑




Jo Moriyamaさんが帰国されてシューティングセミナーがあると知った時、これは行かなあかんやつっとポチっとしました。




名古屋は既に満席だったんですが、そんなの関係ねー。




しかし、表参道駅に降り立ったらナビに徒歩で1時間35分って表示されるゲッソリ




んなわけあるかいって思ったものの致命的な方向音痴で途方にくれる・・・。




ここで、悪魔の囁き。
お金払ったけどあきらめちゃおうか。




ミランダ・カー、安室奈美恵などなど有名人を撮影している写真家。
緊張するにきまってるやん。
事実ガチガチに緊張しましたさっ。




だけど、体験してみたい!!のがやっぱりまさりました。




結果電話でナビしてもらって1時間以上前にたどり着けました爆  笑




もう近くから動くなと言われ(ちぇー)、オサレなカフェで待機。




道すがらセンスのいい店だらけで普通なら吸い込まれてしまうお店ばかりだったのにまあ入る気しなかったけど・・・




Joさん、帰国最終日ということでお着物でした。imageかっこええ♥サムライみたい。




写真のイメージから勝手にでかい人を想像していたんですが、そんな圧迫感はなく、とても優しい人でした!!




ただ、オーラがハンパない。
その目に吸い込まれるー。




Joさんは
”瞳の奥の最も美しい部分を引き出し捉える事”
を信条としている写真家、表情の専門家




ただ上手な写真を撮るだけじゃないものを今日お渡ししますと最初に言われました。




ファッションもメイクももちろん美しくなるには大事だけれど、それより表情が大事。




それは写真を撮る時だけじゃなく、普段の生活を豊かにしてくれるもの。




人によって緊張するとこわばる箇所が違うんだって。




目元の人、口元の人。
まずそれを自覚して手で顔をほぐしたりして意識するといいって。




で、写真を撮る時、目を大きくしようとして目を見開いちゃう人が多いみたい。
それ、不自然。




目を大きくするのはメイクでもうしてるから目を大きく見開く必要はなし。
(裏返すとメイクで目を大きくするのは当たり前ってことだよ)



目は脳と直結していて唯一むき出しになっている期間。
心を映す鏡。



image




撮影に来られてる方も私みたいに迷ったのをいいことに帰ろうかって思ったって人もいたし、プロなのモデルなの?!って人もいらっしゃったよ。




何回かリベンジしてるって方も!!




私と言えば、まあ後からみても滑稽なぐらい緊張しましたさ。




1人2分が持ち時間だから緊張は置いてきてねーって言われたけどするもんはするんでさ。




どこ見ればいいですか?って
的はずれな質問をする始末
レンズにきまってるやん




だけどね、楽しかったの♥
その場にいることが。




その場のエネルギーにふれていることが。




伝わるかな。


大げさでなく私生きてる!!って気がした。




スタッフさんも美男美女で仕事ができる上に気さく。




やっぱりこうでなきゃ!!
この地球🌏での限られた時間、どういう人と一緒にいるかって本当に大事なんだって体感できました。




全く上手くできなかったけど、その世界観に入れた感謝のメッセージと共に、感動してあっという間に終わっちゃいましたってJoさんにお伝えしたら

image

だそうです。
最初の一歩👣




知ってるとやってるの違いは大きい。




プロフィール写真撮ってもらいにいったんだけど、なんかそんなんどうでもよくなってしまいましたわ。笑




このブログを読んでる人にはぜひ
Joさんの撮影を体験してもらいたいです。




自分が体験して本当によかったものしか載せませんので。




こちらからメールアドレスを登録しておくと優先案内送ってくれます。





表情で人生を損しないようにしよ♥







いつもありがとう❤️


あなたの人生、あなたの手に取り戻そう。

大丈夫、あなたは宇宙から愛されてる✨








🍀LINE ゆるっと先行して配信中❤︎

友だち追加





ID検索はこちら
@zfu1298m

🍀Instagram こちら