image

中根千詠です。




「自分を責めないで」と言われても
自分を責めちゃうことってありませんか?




お客様にも「自分を責めてもしょうがないのに責めちゃう」自分を責めている人がいました。
ややこしい💦




自分を責めてることを思い浮かべてみてください。
どんな言い方してる?




「何でこんなことができないの?」
「主婦としてどうなの?」
「ママとしてどうなの?」
「何年かかっとんねん」
「他の人はできてるよ!」
「普通はこうだよ」





ネチネチ系の人は・・・
「あー、寝る前にお皿洗ってない、洗ってない、洗ってない・・・」
寝るまで反芻して責める。
その間にサクっと洗えるかもよ
そして、お皿洗わなくても死なない





わざわざ声に出さないかもしれないけど、自分を責めてないですか?




「何でこんなことができないの?」
「主婦としてどうなの?」
「ママとしてどうなの?」
「何年かかっとんねん」
「他の人はできてるよ!」
「普通はこうだよ」





こういう言葉を一所懸命生きてる人に面と向かって言える?




そんな言葉を平気で自分には日々かけているということ。
それじゃ萎縮しちゃう。




一緒懸命生きてる人にスパルタにもほどがある爆  笑





だけど、「責めちゃダメなのに!!」って責めるんじゃなくて
気付いてあげるだけでいい。




気づきと癒やしは同時に起きる。




気付いたら、「あっ、またやっちまったぜ、てへっ」
「責めちゃってごめんネ!!」って自分に言えばいいだけ。




そしたらあなたの中の小さなあなたも
「気づいてくれた!!嬉しい!!」ってなる♥




現実社会で十分スパルタ受けてるでしょ!!
自分だけは寄り添ってあげて。




自分を愛すること=どんな時も自分を責めないこと♪




私はもしかしたら、少しぐらい責めた方がいいのかもしれない。。。
その前に忘れちゃう。。。
ニヤリ



オーブンからなぞの食べ物が出てきましたチーン







いつもありがとう❤️


あなたの人生、あなたの手に取り戻そう。

大丈夫、あなたは宇宙から愛されてる✨







🍀LINE ゆるっと先行して配信中❤︎

友だち追加





ID検索はこちら
@zfu1298m

🍀Instagram こちら