ときめき片づけと魔法の夢ノートで毎日をワクワクに変えるちえです。







ときめき片づけ祭り個人レッスン中のYさんのレッスンの様子




ときめき片づけメソッドには明確な片づけの順番があります。




衣類➡︎本➡︎書類ときて、前々回から小物に突入しています。




小物もその他のカテゴリと全く一緒!





①カテゴリごとに全部出す


②ときめきチェック


③残す総量がわかったところで、収納。


とにかくたたむ!
とにかく立てる!





ただ、小物は種類が多いので気が遠くなりがち。




でも、歩みを止めなければ必ず終わるのです。




モノは有限だから。




Yさん、ご自身でも着々と進めていました。




ここまで進めてくると、ときめき感度も上がって☝️おります。




そして不思議と、ときめくモノに出会えるようになる。




ときめきアンテナが立つから音譜




ご自身で片づけしていたモノ

台所ふきん




みかん柄のふきん❤️

お店の最後の一枚をゲットしたそう音譜
きゃー、かわいい💓




裁縫道具❤️

虹色🌈
私はちょっと、手直ししただけ。




今日のレッスンでお片づけしたカテゴリ一部を写真でご紹介します。




はい、お約束。
Befor写真、撮り忘れました(T ^ T)




After


干支の置物と花器

物置にあった可動棚がスッポリ。
高さも有効になり、まだまだ入ります




電池系&テープなどDIYに使うモノ





ランチをはさみつつ





梱包材

たたんだら、全てこの引き出しに入りました




この他に掃除道具、大工道具、園芸用品をお片づけ音譜




宿題もたんまり出して、確実にゴールが近づいてる音譜




和スイーツ🍡をいただきながら、片づけ後の話に花が咲きました

まだ、自信ないとおっしゃっていたけれど、最初に比べたら‼️




2017年はいいことが起きそう(^o^)




レッスン代も毎回違う柄のこんな素敵な封筒にいれてくださいます。

しかも、ピン札で音譜
Yさん、お金に可愛がられるタイプ❤️




今日のレッスンで余った箱たち

ときめき片づけ祭りが終わるまで、今しばらく取っておきます




参考になったかな?!




片づけは必ずおわります。




始めて、続ければ。




お家にあるモノは有限だから。




そして、人生に魔法がかかる。




私もそうだったし、お客様を見てても確実に。





いつもありがとう❤️


あなたの人生、あなたの手に取り戻そう。

大丈夫、あなたは宇宙から愛されてる✨


魔法の夢ノート


黄色い花1月28日(土)スタート! 魔法の夢ノート 3ヶ月コース 名古屋 残席1 こちら


黄色い花2017年3月11日 (土) 魔法の夢ノート ワンデーセミナー こちら


黄色い花スカイプでの開催希望の方はこちらからお問い合わせください。


魔法の夢ノートとは?


ときめくランチ会Lunch付DessertVikinginKAWABUNNAGOYA