ときめき片づけと魔法の夢ノートのちえです。




こんまりさんのときめき片づけと出会う前の私はときめく暮らしとは無縁の生活。




思えば小さいときから、両親の引いたレールの上を、両親の顔色を伺いながら歩いてきた。




自分が何をやりたいのかさえわからなかった。




考えたことすらなかった。




夢を叶えているのはTVの向こう側の一部の人。




その他大勢は、こんなもんだろうぐらいにしか。




そもそも、夢って何だろう?







社会人になったら独立して、自分のやりたいことができると思ってたのに。




現実は厳しくて、それはそれは仕事が忙しくて、ストレスフルで体力的にも限界。




終電にかけこむ(その日をやっとのりきる)生活のため、経済的には自立できても、




自分が何のために生きているのかさえ、わからなくなってしまっていた。




そもそも、就職先さえ親の引いたレールの先にあったもの。




かといって、他に特にこれといって特技もない。(と思いこんでいた)




ストレス発散のために、休日はひたすら寝るか旅行か買い物。




いつしか家の中はモノであふれていた。




友達には片づいていると言われていたけれど、




いらないモノを収納しただけなのは、自分が一番よくわかっている。




海外旅行も現実逃避の手段だった。







生きている意味を見出すために、とった行動は、国境のない医師団に寄付をするというもの。




少なくとも、私が生きていることで救われる命があるかもしれない。




そんなことで、自分を納得させていた。







自分自身を全く信用していなかった。




誰かや何かのせいにして、何も行動していなかった。




そんなある日、こんまりさんの
「人生がときめく片づけの魔法」に出会う。




ひとすじの光が差した瞬間でした。






その日から私のときめき片づけ祭りの始まり音譜




「人生がときめく片づけの魔法」に書いてあることを実践して、



「こんまりさんすごい!」と何度もさけんだのを思いだします。




こんまりさんのセミナー、座談会に行き、




こんまりさんの一番弟子のまゆみさんに個人レッスンを受けることができました。




2013年の夏の名古屋の猛暑の中、ときめき片づけ祭りをめでたく卒業。




「片づけはマインドが9割」



は本当でした。




人生がやっと回り始める。







人事異動が決まり、平日夜や休日にスケジュールを立てることができるようになりました。




カラーやフラワーアレンジメントの勉強を始め、人に教えられるまでなる。






フランスにお花を習いにもいきました。






AFT色彩検定1級の講師を務め、生徒さんを合格へ導く。




2014年の2月にこんまりさんから「こんまりメソッドを日本中に伝えるために、ときめき片づけコンサルタントを養成します。」




というお話をいただいたときは、「私が待ってたのはこれだっ!!」という感じ。





過去の私と同じように、頑張っているのに、なぜか思うようにいかない人のきっかけになりたい。




私が、こんまりさんからしてもらったように。






こんまりメソッド受信者から発信者へ立場を変えよう。




東京へ通い、近藤麻理恵さんから直接指導を受け、




名古屋を中心に沖縄、京都、大阪など全国でときめき片づけセミナー、ご自宅で個人レッスンを開催中。




日々、個人レッスン中のお客様から嬉しいメールが届いています。







ときめき片づけコンサルタントの仲間にも恵まれ、どんどん出会う人が変わりました。




両親や会社、過去出会った人にも感謝しています。




大事なことに気づくことができた。






過去でも未来でもなく「今」
世間の常識でも親でもなく「自分」
がやりたいことを自分で決めて実践中。





あなたが変わるのにそんなに時間はかからないかも💕




自分の人生に魔法をかけられるのは自分だけ音譜