ときめき片づけと魔法の夢ノートで毎日をワクワクに変えるちえです。




ときめき片づけコンサルタント養成講座へ名古屋から東京へ通っているSちゃん。




さすがです音譜
1回でときめき片づけ祭りを卒業しました!




ときめき片づけ祭りは一生に一回。
徹底的に一つ残らず全てのモノを片づけます。




衣類→本→書類→小物→思い出品
と順番も明確。




この順番で片づけると、自然にときめく感度が上がっていくので、
スムーズにすすめることができる。




Sちゃんも衣類から全部出してときめきチェック。




(お客様からお写真の掲載許可頂いています。)




ときめきチェックしたあとは、パジャマがあいまいだったので、きっちり決めてもらって。




スポーツウエアとパジャマが上下バラバラに収納されていたので、同じところに入れてあげて。




ハンガーを全てプラスチックから木に変えてもらって。




もう一回2人でたたみなおして収納して洋服はおわり!




「あれれ?これも引き出しにはいっちゃった」




たたむポイントは思ってるより気持ちコンパクトにたたみます。




折り紙をおるように手のひらを使ってね。




かけた方が洋服がよころぶモノは素直にかけます。




右肩上がりでね!

クローゼットを開けた瞬間に気分が上がる!



おブラさまも誇らしい

下にふわふわのショールをひいています。



冬のモコモコ入れ❤️

ひつじで心もほっこり。




ハンドバックもときめきチェックをして収納。

「私を使って!」ってハンドバックの声が聞こえてきそう。




洋服のコーディネートもしやすくなり、Sちゃんの格がまたひとつ上がったよ。




「もっと洋服をていねいにあつかうようにします」といっていたSちゃん。




自分をていねいに扱うことにもつながるね音譜




モテモテ❤️まちがいなし😊




ご両親の田舎でとれたプチトマトいただきました。

お日さまの味がした晴れ




いつもありがとう❤️
あなたの人生、あなたの手に取り戻そう。




魔法の夢ノート
黄色い花9月19日 魔法の夢ノート ワンデーセミナー 愛知県名古屋市千種駅

黄色い花10月30日 魔法の夢ノート ワンデーセミナー 愛知県名古屋市名古屋駅

魔法の夢ノートとは?


黄色い花9月24日〜25日 スペシャル企画 ひるがの高原の蓮のつぼみの別荘で

ひるがの高原でサリーの心理学&ファッションセミナー+ちえの魔法の夢ノート募集開始!