ときめき片づけコンサルタントちえです。




卒業間近のお客様




昨日につづきご紹介。




H様、毎回出した宿題にも本当に素直によく頑張ってくれました。




今思うと、ときめき体験セミナーの時から目の色が違いました。




今度こそ、片づけるっ‼️っていう覚悟がみなぎっていたよ。




最後に、私が出した宿題



・パソコンデータの移行→古いパソコンの処分

・手放すコレクションなどをネットオークションに出品

・カーテンを洗濯+新調

・サンダルのリボンの修理

・チェストのふたの修理

・ときめくスクラップをスクラップに貼る

・ときめく写真をアルバムに貼る

・ときめくプリクラを手帳などに貼る

・フィギュアの組み立ての続き

etc...




H様:「1ヶ月以内に終わらせます」と力強い宣言!




H様:「でもまだ、実感がわかないんです。」




ここの一角がなくなれば、急に実感がわくと思うよ。


全て手放すモノたち。




カーテンを新調したら、さらにイメージが変わるね。




クローゼットAfter





机の周りAfter





もともと収納もたくさんあり、めぐまれた環境だけれど、それでもおさまりきらないモノがあふれ、他のお部屋にも進出していた状態。




フィギュアとか





フィギュアとか




過去、何回か挫折しそうになったけれど、今回のH様は決意が違うんです。




本当にたくさんのモノとあきらめることなく、ひとつひとつ向き合いました。




ときめくひざかけをひいただけ音譜




彼女は巻き髪講座などもすでに受講済みですが、さらにメイク教室にも通うとのこと。




お部屋だけでなく、彼女自身もどんどん綺麗になってる音譜




H様の報告が、今から楽しみです!






最後までお読みくださりありがとうございました。