ときめき片づけコンサルタント
ちえです。




本山の
セレクトショップDay&Day
ときめき片づけ体験セミナーを
開催しました。

 


 


実はここは私の洋服のご用達。

 




全身、Day&Dayの洋服での
コーディネートなんて
しょっちゅうです。

 




店長自らフランスなどに行って、
おめがねにかなった洋服を
仕入れてきてくれます。

 



 

フォーマルからカジュアル
ハンドバックに靴、アクセサリー
何でも揃う。

 




私の好みもわかってくれているので、
とっても楽ちん。

 




こんなの入ってるよって
奥から出してきてくれたりします。

 




デパートをぐるぐる回るより
断然話が早い!

 




そして、やはりプロなんですよね。

 




以前購入した洋服も
覚えててくれて

 




あのスカートと組み合わせると
さらにあのスカートがいきますよ
などのアドバイスもしてくれます。

 




ディスプレイも素敵で
まさに私のときめきスポット。

 


 





もう、20年以上通ってます。

 

 

 

 
センス抜群で美人で気さくな
オーナ兼店長夫人の瑞木さん。
いいとこばっかりだな・・・。

 




やはり、洋服屋さんならではの悩みがありました。

 




洋服が多い・・・。

 




ときめき片づけでは
多いから捨てましょう
とは言いません。

 




(あっ、でも床が見えないなど
 程度問題ですよ!!)
 




 

どのカテゴリが多いかも人それぞれ。




洋服が多い方もいれば
趣味の手芸用品が多い方もいる。

 




全てときめきめきます!と
言い切れるなら
堂々と取っておいて大丈夫。

 

 



ただし、
必ず見るだけでなく触れて
ときめきチェックをしてください

 




見るだけで判断すると
どうしてもときめきチェックが
甘くなります。

 




これは実際にやった人しかわからない

 




一回だまされたと思って
試してみてください。

 




何といっても一番効率的なのは
ときめき片づけコンサルタントと
一緒のときめきチェック。

 




ピンときた方は
個人レッスンへどうぞ。




最後までお読みくださり
ありがとうございました。

 


 

読者登録してね