今日は2時間だけ希望保育に。パパもママも休みだから本当はダメだけど。

週に1回の大掃除&片付け。スッキリ。


11時に迎えに行ってごはんを食べ、お昼寝。ゆうボーはなかなか寝てくれないので、ママは外で花壇の草むしり。枯れ果てたひまわりをやっと片付けることができた。

その間、ゆうボーは外で水やり。(水遊び)


寝てくれないから買い物がてらドライブ。エイデン、バローへ。


夕方からは笠松みなと公園へ。
座って電車が来るのを待つ二人。



電車がたくさん見られる公園。

遊具は少ないけど、電車好きのゆうボーにはもってこいの公園。






走り回って、喜んで遊んでた。公園大好きみたい。いつも公園行きたい、行きたいって言うから。






お兄ちゃんについて行くひなた。


今日はこれを何回も渡ってた。いつの間にできるようになった!?
ひなたもチャレンジ!




またまた兄ちゃんと同じことがしたいのね(笑)



寒いから30分で退散。キリオへ。
すっかりクリスマスモードだった~



友達の出産祝いを買いに。一人はまだ生まれたての男の子。一人は6ヶ月になる女の子。


明日はこの女の子(二人目)に会いに扶桑へ行くよ。パパの同級生家族のところ。

上の子はゆうボーより2つ上のお兄ちゃん。数ヶ月前も楽しそうに遊んでたわ。